narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

ROOT∞REXX 3.白石聡真

f:id:narico555:20160719185511j:plain

 

ヒロイン和音と同じクラスであり、学級委員長で、優しくて頭が良くて

 

みんなのまとめ役でもあり、誰からも好かれていて……。

 

なんか、とっても、地味~な印象の男子だったのですが。

 

基本、ガーネー好きなのに、何故か最初からイマイチ萌え度が湧かない

 

キャラだったので、あまり気が進みませんでしたが、やってみると面白かったです。

 

共通ルートや他の人のルートをやっている中で、なんか垣間見える、

 

腹黒そ~な部分がね。

 

この人、薄桜鬼で言えば、ちょっと山南さんを連想させる、

 

笑顔が怖~いタイプじゃないのかな?って思ってたんですが、

 

まぁちょっと当たっていましたね。

 

大人しそうな顔をして、実は内面は…………みたいなのは、嫌いじゃありません。

 

なので、できれば、もっと強烈だったら良かったのにっ!と、

 

少し物足りなさを覚えました。

 

病んでるって程でもなかったのですよ。病んでる方がもっと面白いのにww

 

それでも聡真くん、ところどころでドキリとするシーンが幾つもあり、

 

グッドエンドのラストは、甘めでした。

 

普段抑えつけている人ほど、大胆な行動に出たりしますよね~。

 

cvのノブリンは、割と好きな声優さんなのですが、聡真くんは優等生役なせいか、

 

ほんと喋りが優し過ぎて、いつもの元気なノブリンヴォイスとは全然違うので、

 

それに関しても、いまひとつピンと来なかったんだけど、

 

本性が現れた時の低~い声の時は、胸にグッときました。

 

これよ、これ!この声が好き♡

 

元気なノブリンの声より、ちょっと大人な時の声が私は好き。

 

『遥か~6』の片霧秋兵の役のような。。。この人も優しいキャラでしたが(^_^;)

 

やっぱり自分は、ショタ系キャラはイマイチなんだな~(^_^;)

 

なので、本性が出てきて少し大人っぽくなってからの聡真クン、

 

なかなか良かった。

 

話しの内容は、根本的には、共通ルート等で「自分は才能が無い」と

 

言っていたので、その辺の話しなんだろうな、と思っていた通りでしたが、

 

展開としては、悪く無かったです。

 

それと、ヒロイン和音とは、秋も玲も幼馴染み設定だったので、

 

この人もそうなのか?と思ってたら違ったので、それも良かったかな~。

 

聡真が作った曲も、彼が歌う歌声も、ステキでした。

 

各人、それぞれのルートで、矢張り歌うんでしょうね。

 

どんな歌が待ってるのか、それも楽しみになりました♪