narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

薄桜鬼 真改 連動付録コンテンツ

風ノ章と華ノ章、全員終わったら貰える、ミニエピソードの付録……。

 

中古ソフトがやってきたので、カードを入れ替えるにあたり、

 

DLしておいて、まだやってなかった為、やりました。

 

いや、やるじゃなくて、見る、、、かな。

 

だけど、華ノ章の方は、PSストアでDLした後、華を起動したら自動的に

 

インストールされて、すぐにトップ画面に「付録」って表示が出たんだけど、

 

風の方がさ。自動でしてくれなくて、カードを風に入れ買えても、

 

トップに「付録」ってのが出て来なくて、どーしたら良いのか、

 

随分と戸惑いました……。

 

結局、幾つかの手間がかかった後、無事に付録が出てきましたが、

 

ちょっと、これは不便だったかな~。

 

さて。風、華、それぞれ6人ずつのミニエピソード。

 

1人、5分前後でしたね。自動モードで。

 

付録だから、仕方ないのかな。全員合わせれば1時間もの量ではあるけど、

 

矢張り一人5分は短いし、ホントにミニエピソードで、起承転結とかは

 

まるでなく、日常のほんのヒトコマって感じ。

 

しかもですねぇ……。

 

何人か、既視感がありました。

 

以前、目にした、あるいは耳にしたような、記憶のある話し……。

 

もしかして、過去の特典とかの話しじゃない???

 

 

それと、風の方の6人は、風だけに断髪前のお話しで、

 

華の方が、断髪後のお話し。。。

 

それはそれで良いのだけど、それなら尚更、両方とも、全員のが見たかったな。

 

それなら、まぁ、1人5分でも、仕方ありません。

 

 

みんな大好きだから、ほんのヒトコマであっても、嬉しいには嬉しいんだけど、

 

物足りない感も強かったのも確か。

 

どれも、「え?それだけ?」って終わった時に思いました。

 

本編がハードな分、オマケくらいは、少し糖度のあるのを用意してくれても

 

バチ当たらないよ~~ww

 

とは言え、数人は少し甘めな内容ではありましたが、本編でも甘めな方達だったので、

 

あ~、やっぱり~?みたいな(^_^;)

 

他の人も、このくらい欲しかったわ~~~。。。(欲求不満気味)

 

目の前にニンジンをぶら下げられたまま、永遠にお預けをくってるような……。

 

嗚呼、もう少し、サービスしてくれても…………(:_;)

 

仕方ないんですけどねー(^_^;)