narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

スクール・ウォーズ~卒業戦線~(PSP) 4.塚本久光

f:id:narico555:20190619191540p:plaincv:日野聡

晴藍高校2年の風紀委員副委員長。

成績優秀で、委員長のヒロインをずっと支えてきた。

家が政財界と関わりが深いのもあり、

どこか厭世的な部分がある。

委員長のヒロインに憧れている。

 

後輩であるのと、栞に対して憧れの念が

強いのもあり、ずっと敬語なんだよね。

おまけに、性格も真面目。

どうも塚本くんには、私は萌えキュンできなくて。

メガネ君は基本的に好きなのに、何故なのかな~?

前作でもいまひとつ好みじゃなかった.....。

 

結構、ドキドキシーンはあるんですけどねぇ。

 

このルートでは、政財界との繋がりがある

塚本くんって事もあって、今回の学校調査の

黒幕探しで、一応、黒幕が分かるルートでした。

学校の危機って事もあって、学校の生徒たちが

協力的なのと、他の攻略キャラが総出演で

栞に協力してくれるのと、どうもみんな

彼女に好意を抱いているようで、

そういうのに気づかない栞に塚本くんが

ハラハラしてるって構図とかが面白かった。

ほんと皆、個性的で魅力的な面々なんで、

彼らとの絡みが何より楽しくて。

 

で、肝心の塚本くんの方は、凄く慕ってくれて、

料理も出来ちゃうし、お世話してくれて

有難いんだけど、なんか物足りないんだよねー(;^_^A

 

あと、なんだろ、、、重たい?

暗いわけじゃないんだけど、明るく朗らかで

楽しいってキャラじゃないんで、

やっぱり物足りないんだ..........。

こういうタイプ、リアルでも、苦手かもしれない.....。

息苦しくなりそうな気が。

いい人なんだけどねー。