narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

スクール・ウォーズ(PSP) 2.塚本久光

f:id:narico555:20190619191540p:plain cv:日野聡

 

晴藍高校の2年で、次期風紀委員長。

成績優秀で主人公を補佐している。

家が政財界と関わりが強く、その為に

どこか厭世的な部分がある。

主人公への憧れから、風紀委員になった。

優秀なのに、何故か自己評価が低い。

 

とても真面目で、なんでもソツなくこなす、

非常に頼りになる後輩だけど、ひょんな事から

彼が関わる事件に首を突っ込む事になった主人公。

それをきっかけに、ただの先輩・後輩だった

立ち位置から徐々に距離が縮まっていくんだけど、

なかなか面白かったです。

 

久光は、ちょっと不愛想だし、無口な方なんだけど、

風紀委員長のヒロインの事を非常に尊敬していて、

神聖視しているくらいに慕ってるんで、

いい感じでした。

自分を慕う、年下の優秀なイケメン。

最高です(//▽//)

 

二人で事件を追う内容は、とても自然だったし、

前回やったアイドルと違って、真面目なキャラだけに

安心してプレイできましたね。

妙な性癖とかも無かったしwww.。。。

 

真面目だし、何故か自分に自信が無くて

自身を過小評価しがちな久光君だけに、

奥手で物足りないかも.....?と思ったら、

最後は結構、きましたよー。

アイドルよりエロかったかも。

恋人になる前は謙虚すぎるくらい謙虚だったのに、

恋人になったら、結構、Sっていうか。

また、日野さんの低音ボイスが一層エロさを

増していましたね。

 

まぁ、自分としては、日野さんは好みでは

無いので、萌えきれませんでしたが、

久光君のビジュアルは、とってもステキでした。

途中、メガネを外してるシーンがあって、

その素顔は、凄く綺麗で胸キュンでした。

 

委員長と副委員長のコンビカップル。

良かったと思います♡