narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

スクール・ウォーズ(PSP) 1.比佐将文

f:id:narico555:20190618092801p:plain cv:野島健児

 

錫代高校3年。誰もが名前を知っている芸能人。

世慣れていて言動にそつがない。

仕事とプライベートをはっきり区別しており、

素はとんでもない我儘で辛辣。

二重人格かと思わせる豹変ぶり。

 

工業高校と見せかけて、その実態は
スパイ・ボディガード・傭兵の精鋭養成施設。
そんな高校で起こった学校戦争!
風紀委員長として放火事件の犯人を調べながら、
個性の豊かな生徒たちとの恋愛を主軸にした物語です。
事件、謎解き、戦い、それに甘い恋愛。
現代日本を舞台にしつつ、有り得ない非日常的な
世界感で送るスクール・ラブコメディ!

 

2012年11に発売された、クィンロゼのゲーム。

 

古いゲームですね~(^▽^;)

ヒロインは、一条栞、晴藍高校の3年生。

すぐ近くにある錫代高校が放火による火災を

切っ掛けに晴藍高校に統合されて一緒になり、

これまでの苦労が更に上回って、波瀾万丈に

なりそうな展開が予想される始まりで..........。

 

初回は、きな臭い学校の生徒である事が

不思議な、超売れっ子アイドルの将文でプレイ。

声が大好きなのじけんさんなので迷ったんですが、

他攻略さんの中では最も異質な印象だし、

某サイトさんで、変わってるから初回オススメ

ってあったのもあり、初回でいくことに。。。。

 

 

いやぁ~~、なんていうの?

自分的には、ある意味初回は辛いキャラだったかも(;^ω^)

 

はっきり言って、クズです。このキャラは。

 

アイドルの二面性ってのは、別に構いません。

よくある事だしね。設定としても。

性格が悪いってのも、色んな事が原因で

本当の所は、ちょっと捻くれているだけで

悪人ってわけではない、ってパターンですよね。

この人も結果的には、そうなんだろうって思います。

でもまぁ、この性格が形成されるバックボーン的な事が

明かされるってことも無かったので、この性格、

本当に素で、生来のものなんでしょうね。

 

で、何が嫌かって、矢張り関係の始まり方、でしょうか。

こういう汚いやり口で、脅迫めいた事を

ちらつかせて相手を言いなりにさせるって人、

本当に嫌いです。

まぁ、従わせてやらせる内容は、どうって事は

ないけれど、それでも最初のうちは侮辱的だし、

こういう相手を好きになってしまうヒロインには

共感できなかったし、将文に対しても

最後まで好きになれませんでした。

 

こんな脅しに乗ったらアカン!!

そう思うばかりでしたねー。

 

ヒロインの基本設定からは、ちょっと難しい

攻略キャラなんじゃないでしょうか。

多分、他キャラだったら、ここまで言いなりには

ならないんじゃないのかなぁ~と思うのですが、

さてどうでしょうね?