narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

2018☆私の今年の声優アワード

今年は正直なところ、激戦と言うか、

全体的に低調な印象..........。

 

最早、好き度ナンバーワンの諏訪部さんしか

考えられない感じです。

 

乙女ゲーム自体が不作気味なのもあります。

それと、今年プレイしたゲームには、

若手さんが大活躍された感じで、色んな方々を

楽しませて貰ったな、と思います。

 

そんな若手さん達の中でも、特に自分的に

良かったな~と思うのは、

 

斉藤壮馬村瀬歩花江夏樹古川慎.....(敬称略)

 

特に、古川クンの声が大変好きなのですが、

なかなか遭遇率が上がらず.....。

壮馬くんは、なかなか芸達者と言うか

キャラによる変化の大きさが秀逸で魅力的。

村瀬くんも凄くて最近注目しています。

 

 

さて。

 

今年のアワードですが。

 

考えに考えた末.....、今年は..........

 

櫻井孝宏さんに決定♡

 

 

乙女ゲーム的には、今年は3本のみでした。

寂しいですね.....(:_;)

 

なので、迷ったんですけどね。

 

櫻井さん、今年はテレビアニメの出演数が

凄くないですか?

 

私はアニメは観るものは少ないのですが、

アニメオタクの夫が、殆どのアニメを観てまして。

同じ部屋で、私の背後で再生しているので、

観ていなくても、声が聞こえるのですが。

 

櫻井さん、めちゃ多かった。

何度、ついつい振り返ってしまった事かっ!(^▽^;)

 

昨年も多めだったと記憶しておりますが、

今年は更に上回っていた気がします。

諏訪部さんより、聴いたと思います。櫻井ボイス.....。

 

聴くたびに、あ~、やっぱり好きやぁ~~(//▽//)

ってなっちゃうんですよね。。。。

 

来年は是非、ゲームでウットリさせて欲しいです。

 

 

 2位 諏訪部順一

 3位 立花慎之介

 4位 鈴村健一

 5位 興津和幸

 

難しいところですね。今年はダントツ感ない気が。

 

皆さん大好きなんですが、キャスティング的に

イマイチなのと、出演数が少なめだったのとで。

 

 

自分の中の総合順位は.....。

 

1位 諏訪部順一

2位 鳥海浩輔

3位 立花慎之介

4位 櫻井孝宏

5位 緑川光

6位 鈴村健一

7位 平川大輔

8位 野島健児

9位 前野智昭

10位 下野紘

 

去年とまた、大きく動いた感。

特に、別格最愛だった鳥さんが、なんと2位に後退!!

思うに、今年一年、殆ど遭遇してないからか.....。

無くはないけど、少ない上に、キャラ的にイマイチで。

鳥さんは、クーデレ、ツンデレ系が一番萌え♡

それ以外は、悪く無いけど萌え度低いんで.....(;^_^A

この先、諏訪部さんのトップが暫くは不動な気がします。

 

あと、9位の前野さんですが。

好きな声優さんなのですが、なかなか上昇してこない感じ?

ゲーム的には、矢張りキャスティングかなぁ。

なんか、真田のとか ろろアリとかで、サブキャラ、

しかもちょっと怖いキャラ?

ステキな攻略さんでお願いしたいです。

アイドル系とかでもなく。

テレビでは白血球さんが推しですね。

白血球さんの声の人って言うと、多くの人に

通じるくらい、ヒットして何よりでした。

更に躍進の気配が感じられますね。来年に期待。

 

それにしても、年代が40代ばっかりですねー(^▽^;)

若手も好きな声優さんが増えてますが、

まだ、なかなか上位へは食い込んできませんで。

40代の声優さん、好きな方が多すぎるのも原因か。

 

なので、10人選ぶって事自体が、最早難しぃぃ。

それも逆に嬉しい事なのかもしれませんが。

 

来年も、イケボな方々で満たされた一年になって欲しいです♡