narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

男遊郭 3.神楽

f:id:narico555:20180303175250p:plain

 

高尾と並ぶ「菊屋」の誇るおいらん。

剣術、剣舞、古典や書道をたしなみ、吉原随一の

教養を持つ。人に心を許さず、笑顔を見せない。。。

 

おいらんなのに、毎日剣の稽古を欠かさず、

学問好きっていう、ちょっと変わり種。

おまけに、愛想もあまりなく、クールな印象。

かなりお堅く真面目な人なので、綺麗な顔をしてるのに

武骨な感じでもありますが、なんていうか雰囲気が妖艶で、

この固い人が徐々に心を乱していく様子は実に

面白かったし、胸キュンで、せつなかったです。

 

お堅い人だし、ヒロインも生娘って事もあり、

まるでプラトニックラブのような純愛な感じで、

それが切なさを煽ってる感がありました。

とっても良かったですね。

置鮎さんも、色っぽくて(*ノωノ)

おいらん相手の恋愛って感じじゃなかったし、

そこが良かったかな~って..........。

ヒロインちゃんは一途だし、そんな彼女の姿に

どんどん惹かれていく神楽さんの様がこれまたステキで♡

ところどころでは、涙がホロリ.....。

妙に泣けたルートでした.....(/ω\)

 

悲恋エンドがちょっと、悲恋ぽさが低い気がして、

終わり方も中途半端だっただけに、いまいちよく

理解できませんでしたしが、幸福エンド、祝言エンド、

どれも年季明けの神楽さんの職業が違うのも、

ちょっと不思議兼面白かったです。

最後まで神楽さんは色っぽく、ヒロインへのぞっこん度が

最高に素晴らしいと思いました。

 

ここまでで、イチ推しですねー(≧∇≦)