narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

男遊郭 1.高尾

f:id:narico555:20180301174740p:plain

 

少し前に発売された、男が廓で身を売っているお話。

 

男が生まれない島で、子種を提供する為に

男版の吉原がある島でのお話で、

男女逆転大奥みたいな感じでしょうかね。。。

でも、この島だけで、本土ではそんな事が無いので、

まぁ、深く考えればとっても変に感じる設定ですが、

まぁ、そこは考えずに、提供された設定をそのまま

受け入れて楽しむゲームですね。

 

このゲーム、評価が結構、分かれてて、低評価だったりする為、

これまで興味ありながらスルーしていましたが、

DL版が昨年末にセールで出てとっても低価格だった為、

声優さんも好きな方々ばかりだから購入しちゃいました。

 

で、他のゲームの合間にと、始めて見たら

初っ端の語りの途中で画面が真っ黒に..........。

BGMは聞こえども、そのまんま。

かなり待ても変わらず。

電源を切り、最初からやり直しても同じでした。

そもそも、OPムービーからして、途中で何度も止まる。。。

 

実は、3DSの方でも、似たような症状のセール購入した

DL版ゲームがありまして。よくよく見たら、同じソフト会社..........。

もうこれは、ソフトに原因アリですよね。

他のゲームは問題なく出来てるわけなので。

なのでゲーム会社にメールしたら、再DLしてみて欲しいとの事で。

 

3DSの方は、任天堂の指示で一度やってるのに変わりが

無かったのですが、再びチャレンジしたら、まともになった..........。

良かったけど、前はダメだったのは何故???

そして、このソフトですが。

再DL&インスト、してみたら、出来るようになりましたよ~。

やー、良かったぁ。。。。

 

ただ。

 

エンディングが3つあって、最後に流れるエンドロールの

途中で、何度も止まるんですよね...............。

通信不良みたいな感じで。止まっては動きを何度か。

3回ともでした。それで完全にストップしなかったから

良かったけれど、なんかビクビクしちゃう。

また再DLとかだと、ゲームデータがチャラになっちゃいますもんね。。。

 

 

そんな訳で、何とか1人目、無事にクリア。

 

この高尾さんですが。

菊屋一番の傾城。超売れっ子。

とても陽気で、男気も溢れてるし、予想以上に魅力的でした。

個人的に森久保さんはタイプじゃないのですが、

この役はステキでした♡

俺様キャラですが、横暴そうで案外そうでもなく、

優しくて、彼女をとても気遣ってくれる人でした。

 

ヒロインちゃんは、船問屋の娘で生娘なのですが、

商売の遣いで訪れた吉原で、すっかり高尾に魅了されてしまい、

その後は毎日のように通い詰め.....。

なんだか、現代のホストクラブにはまって身を亡ぼす

真面目な女の子をそのまま見てる感じでしたねー(^▽^;)

 

お話自体は、割と軽いです。

遊郭って言うと、ドロドロした感じを連想しますが、

そういった事より、二人の男女の恋愛に特化してて、

ただただ攻略対象キャラとの甘いやり取りを

楽しむゲームかな、と思います。

そして、祥ちゃんの高尾は、とっても甘くてステキでした。

 

全体的に、浅くて軽い印象なので、そこが物足りなく

思う方も多いとは思いますが、私は面白かったな、と。

まぁ、ツッコミどころは満載かもしれないけど、

単純に甘さを楽しめば良いでしょう。

時間があまりかからないので、ちょっとした合間とか、

重たいものの連続で軽いのやりたいとかって時に

向いてると思います。

 

次は鳥さんのときわ、でいこうと思います。