narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Starry☆Sky ~Autumn Stories~ 3.星月 琥太郎 &総括

f:id:narico555:20171116183559p:plain cv:石田彰

 

星月学園の保健医。

謎が多く、何を考えているのか分かりにくい。

いつも保健室を散らかしている。

てんびん座のAB型。

 

この人には、もう、泣かされまくりました。

背景的には、郁のルートで凡その見当がついた通りで、

郁のように捻くれてはいないものの、拗らせ度は同じように

高く、とにかくウジウジしてて大変でした。

 

一緒にいる時間は楽しいし、暖かくて良い感じなのですが、

距離が近いくせに、肝心なところで突き放し、逃げを打つ。

それなら最初から、教師と生徒として、きっちりした

距離感で接していればよいものを.....と、とてもズルイと

感じましたね。。。。

いくら保健委員とは言え、お茶を淹れさせたり、

保健室の片づけさせたりと、本人が進んでやってる事とは言え、

させてちゃダメでしょ、って感じです。

たった一人の女子だけに、色々気遣っているのかも

しれませんが、高校生をいつまでも子供扱いするのも

どうかと.....。

なんで先生たちの中に女子高生が仲良く収まっているのか、

不思議な光景だし、それを当たり前のように受け入れてる

彼らには、理解不能。

ここまで仲良くしてたら、好きになってしまう可能性も

大ですよねぇ.....。

 

まぁ、そういうお話だから仕方ないのでしょうけど、

もう少し、すんなりと、自然な感じで距離感が縮むような

お話の方が受け入れやすかったなぁ~と思いました。

 

そして、星月先生ですが、何かというと、彼女の幸せの為にと

自ら離れようとする選択肢が存在して、

結ばれても、同棲しても、相変わらずと言うか、

すぐに、そっちへ行きそうになるのが、

もういい加減にしてっ!って言いたくなる程でした。

そういう思考に走り勝ちな所、すぐにウジウジして

ちょっと後ろ向きな所、ほんと、参りました。

そして、この自身、驚くほど、よく泣く人でした。

こっちも泣かされましたけど(;^_^A

受け入れる気が無いのに、優しくし過ぎ。

必要以上にかかわり過ぎ。

それで突き放されれば、傷つく度合いも大きくなるのにね。

そして、いつまでもいつまでも、

「人を愛する資格がない」とか言ってるし。

人を愛するのに資格なんていらないのにねぇ。

 

このルートでは、水嶋センセがイイ人過ぎて驚きです。

その気持ち、自身のルートでも少しは見せて欲しかったwww

いつまでも引きずっているのは、同じなのにね。

 

そんな訳で、予想外に結構泣いてしまった星月先生ルート.....。

とてもせつない内容でしたが、やっぱり何より、

彰クンが良かったです。

声のトーンが、たまりませんでした。

少年役ではないので、高くなく、でも特に低いわけでもなく、

柔らかくて、でも少しだけクールさがあり、

繊細な役はピカイチなお方だけに、切なく胸が痛くなるような

セリフの時には、グッと心臓を掴まれました。

本命としては、満足させてくれたと思います。

ちょっと、ウジウジがしつこ過ぎましたけどね(-_-;)

 

 

全員終わって、ノーマルエンドが。

これは、自分的には面白くなかったです。

愉快なクラスメート5人組の、ハチャメチャな

悪戯大作戦の日々って感じの内容で、あまり意味が

感じられず.....。

この5人組はホント愉快で好きですが、本編では

イイ味を出してて良かったと思うのですが、このノーマルルートは

ちょっとねぇ.....。もう少し、物語らしい内容に

してくれたら良かったのにと思います。

アフターもイマイチに感じたし。

 

だけど、このアフターストーリーですが。

FDなので、まさか、このアフタールートで

バッドエンドが用意されているとは思いませんでした。

本編で、絶対離さないとか誓うように結ばれたのに、

本編のバッドの繰り返しのような理由での別れ.....。

そんな簡単にサヨナラしちゃうんだ.....って

ビックリって言うか、呆気になったと言うか、

ガッカリ気分でした。

アナザーの方でも、バッドエンドがあり、

再びの別れ。。。。ってか、一度振ったんだから、

その距離感はおかしいでしょっって突っ込みたくなる程、

以前と同じことしてる感.....。

もういいよ、その展開を繰り返してくれるな、、と。

もう少し、工夫が欲しかったですね。

 

と言うことで、やっと全て終了です。

 

大本命だった、星月先生@石田彰の為だけに

購入したと言っても過言ではありませんので、

最後まで頑張って良かったと思います。

全体的には、どの人も大人のくせに過去を引きずり過ぎで、

偏向的な価値観にとらわれ過ぎ、こじらせ過ぎで、

非常に面倒くさい大人たちでした。

恋愛している気分になれませんでした。

救済ゲームですね、これは。(-_-;)

 

同世代相手なら、また違うんだろうな、とは思うのですが。

実はWinter、既に予約しっちゃってあるんですよね~(;^_^A

全員、好きな声優さんだしね~。

このシリーズは、もうやらなくていいかもと

テンション下がりまくっていただけに、少々心配。

大丈夫でしょうか?やってみても.....。

秋はボロクソっぽい評価になってしまいましたが.....(;^_^A