narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Starry☆Sky ~Winter Stories~ 7.神楽坂四季 ~After Winter~

f:id:narico555:20180123164854p:plain cv:宮野真守

 

 星詠科2年の特待生。

 蛇遣座のO型。

 感情表現が苦手で独特な雰囲気と

 のんびりした喋り方。

 いつも寝てばかりいる。

 

アフターのみの隠し攻略キャラ。

いつも寝てばかりいて、時々絡んで来る時は、

大体、月子が精神的に悩んだり落ち込んだりした時で、

抽象的ながら適切なアドバイスや励ましの言葉をくれる人で、

のんびりしたシャベリ方と相まって、不思議なキャラですね。

 

邪気とかも無さそうで、他のキャラと比べると

生活感も無く、浮世離れした感じがあり、

この人との恋愛って、どうなるの?と全然読めませんでしたが、

いざ始めてみると、他キャラ達とは全然違ってましたね。

と言うのも、名前通りと言えるのかもしれないけど、

春・夏・秋・冬、と全季節を廻ってきた総括っぽい内容で。

過去を振り返る感が強く、その時々で彼女を見守り

励まし、1年が過ぎてみると、ずっとそばにいてくれた

彼の存在が一番大切になっている事に気づいた.....って

展開なので、二人の距離が縮まるのも、とってもゆっくり。

そして、四季くん自身、ふんわりとしているせいか、

のんびり、ノホホンって感じで、胸キュンとか全然感じられません。

 

優しいし、無垢な感じだし、可愛いし、面白いしで

とても好感の持てるキャラなので、最後は結ばれて

良かったとは思うんですけどね。

途中経過は、なんか、シツコイって思うほど、

過去の12星座の彼たちとのお話が、ダイジェスト的では

あるものの何度も繰り返し振り返るので、少々退屈に

感じる部分もありました。

 

まとめ感の強いルートだったな、と思います。。。