narico555のブログ

乙女ゲームや声優さん、アニメなどの話題が中心です。

12時の鐘とシンデレラ・トリプル全巻パック 12時-3.シリウス

f:id:narico555:20161026165828j:plain cv 高橋広樹

 

魔法使いのお兄さん。

 

箒を手にしているのだから、一目瞭然だと思うのに、

 

何故か、オデットには解らない……。

 

ファッションも変だしね。

 

 

シンデレラでに出てくる魔法使いと言えば、舞踏会の夜に現れて、

 

綺麗なドレスとガラスの靴に、カボチャの馬車を用意してくれる存在で、

 

そこは、ここでも変わりません。

 

でも、おばあさんじゃない、適齢期っぽいイケメン男性だし、

 

アレンジされたお話しなので、もっと早くに知りあうのですが。

 

 

そんな魔法使いさんとの恋愛模様。

 

どんな風なのかな~?と思いきや、意外な因縁を持つ人でした。

 

その因縁絡みの二人の関係だけに、恋愛への過程は、

 

正直ちょっと、しっくりきませんでした。

 

普通に優しくていい人なので、自然な形で好き合うようになっても

 

全然良いのですが、まさか、こんな因縁を二人に持たせるとは!

 

他ルートでの、シリウスがオデットに会った時のリアクションから、

 

過去に何か関係があるのかも……くらいの推測はありました。

 

それと、オデットの幼少期のトラウマと言われてる出来事……。

 

それについても、興味があったので、このルートで明かされて、

 

なるほど、な感じでした。

 

ただ、二人の惹かれあう様は、矢張りピンときませんでしたね。

 

キャラクター自身には、文句はありません。

 

二人の会話のやり取りも、他の人同様、面白かったです。

 

ただ、後半のお城でのストーリー展開が、ギルバートと殆ど

 

同じ感じだったのは、興ざめでしたね…………。

 

この展開、もしかして、他の人たちも皆、同じなのかしら?

 

だとしたら、手抜きだわ~~(^_^;)

 

 

この、シリウスルートは、彼がかなり年上で大人で、

 

優しくて保護者的な態度のせいか、萌え度が低かったと思います。

 

ステキな人なんですけどね。

 

微妙な距離感だったと思います。