narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

猛獣使いと王子様~Flower & Snow~(N/S) 3.アルフレート

f:id:narico555:20190604203343j:plain cv:鳥海浩輔

 

ファザーン王国の第2王子。

魔女の呪いで狼の姿に。

幼い頃に片目を失い、その事件が発端で

マティアスに忠誠を誓うようになる。

剣の腕はマティアスより上で、基本的に

自分の体を鍛えることしか興味がない。

オクテで女性にあまり免疫がない。

 

とてもかっこいい人ですね。

謙虚な性格で、大人しそうなのに、

滅茶苦茶強くって、その強さは、男が惚れる男

な感じで、男性にとても人気があります。

暇さえあれば、腹筋してて、狼の時でも

腹筋してるってのが、却ってお茶目な感じで

面白いと言うか可愛いと言うか。

跡継ぎ問題で、一族同士の争いが激しい中、

4人の兄弟が仲良く団結できているのも

ルフレートの存在が大きく、

地味な雰囲気ながらも、人としての大きさを

感じさせてくれる人でした。

 

そして、子どもの時にあった、兄弟同士の

事件をずっと引きずっていて、自身の幸福は

望んでいなかったアルフレートだったけど、

ティアナの存在が、そんな彼を変える事になって、

良かったな~と思わせてくれました。

とても支えてあげたい感じでしたね。

 

ただ、このルートのモフモフ.....。

大変でした.....orz

キャラによって、ちょっと違いますね。

エリクはピンクの持続が短くて、

緑とピンクを繰り返す感じでした。

ルシアは、それに近かったけど、ちょっと違って、

タイミングが難しい印象でした。

そして、このアルフレートに至っては、

一向にピンクにならない。。。

下手すると最後までピンクにならずに

緑のままで終了に。

どうして、いつまでもピンクにならないの??

って思う事が多々。

 

全部で7回もあるので、さすがに苦労しました。

どの回も、1回でクリアならず。

しょっぱなから、とにかく小さい振りで必死に

スティックをコキコキして、上手くいけば

残り5秒前くらいでピンクに。

最後の一瞬でピンクになった時も。。。

このケースは、ピンクになるまでに時間が

かかる分、ピンクの持続時間は長めだったので、

理想としては、5秒前でピンクになること。

これより早いと、終了の瞬間に緑に戻る可能せいが。

でも、そう思って手加減しちゃうと、最後まで

ピンクにならずに終わってしまうので、

とにかく、最初から必死にやった方がいいです。

で、自分としての対策は、ナデナデする時に、

コントローラーの左右を持ち換えました。

右利きなので、やっぱり左手でやっていると、

コキコキしているうちに、場所がズレたりして

段々と思うように出来なくなっちゃって。

利き手に持ち替えた方が、クリア率が高かったです。

まぁ飽くまでも個人の意見なので、色々試してみて下さい。