narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Princess Arthur(PSP) 4.ランスロット

f:id:narico555:20191201092426j:plaincv:小野友樹

円卓の騎士のリーダーで、『最強』と

言われる騎士。

最初から主人公には好意的で、何も分からない

アルをいつも優しく支えている。

左腕に謎の印を持ち、包帯で隠している。

 

途中まではガウェインと被ってる感じで

既読スルーが長かったし、個別に入っても

最初の頃は既読が多かったのですが、

その後は、彼の左腕にある印による

話の流れで、なかなか面白かったと思います。

 

ランスロットとギネヴィア王妃の関係は

アーサー王の物語では有名な部分でも

あるので、なんとなく予想はできてたけど、

つくづくランスロットは哀れだな~って。

言ってみれば若気の至りだよね。

忠誠だけを誓って、誰も愛さないなんて

馬鹿げてるしね。

 

ギネヴィアも実際のところ、どうだったんだろ?

彼女の気持ちの在りどころは、

結局、わからずじまいでした。

惚れてる感は出てはいたけど。

ニムエとの関係も、あいまいに濁したまま。

バッドエンドの方がしっくり感。

呪いはどうして解除できたんでしょ。

一度死んで生き返った?

ほんとに?

よく分からなかったわ~。

二人のお熱い朝の光景で終わったのも

甘いけど、それで終わり?って..........。

 

なんかモヤモヤ~とした部分が

残ったルートだった気がします。

 

ランスロット自身は、ゲーム内でも

アルが言ってるけど、完璧な感じで

欠点とかが見当たらないキャラなんで、

正直、面白みに欠けてたかな~。

強くて、優しくて。。。

円卓の筆頭でみんなのまとめ役。

感情的になる事もなく、怒ったりしたシーンって

あったかな?不機嫌さを醸し出す.....って事すら

無かった気が。

いつでもアルの味方って感じだけど、

剣が強いって以外は大人しい人柄って感じ?

声を出して笑った事も無いような..........。

 

印の重さと戦いながら、常に勝つことを

求められ、素直に女性を愛する事もできない

哀れな男..........。

多分、孤独だったんだろうって思うけど、

その辺の葛藤による苦闘があまり表現されて

いないので、最後の方で秘密が分かった時も、

あっさり感と言うか、胸に迫るものが無かったのが

惜しい所でしたね。