narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

FIRE EMBLEM 風花雪月(N/S) その6

2周目、黒鷲の学級、エーデルガルトのルート終了♪

 

終戦、結構呆気なくと言うか、思う程の激戦とは

なりませんでした。

 

 

f:id:narico555:20190825200919j:plain

まずは、戦闘前に、終戦後に誰と生きるかを選ぶシーン。。。

今回はちょっと驚きました。

だって、選択肢の中にリンハルト(♂)が入ってるんだもん(^▽^;)

これ見たら、正直めっちゃ悩みましたよ。

リンハルトを選んだら、どんな将来を提示されるのか???

興味深々...............。

あー、どれも選んで見たかったよー(:_;)

 

結局、最初からの狙い通りにエーデルガルトに。。。。。

 

 

 

さて。最終戦

f:id:narico555:20190825201213j:plain

セイロス騎士団を敵に回して、エーデルガルトと共に

レア様と戦うことに。

このレアのビジュアルは、面白いですね。

頭に付いてるのは、飾りなんでしょうか?

だとしたら、必要あんのかな?

なんとも不思議に思いました。

 

 

 

そして、戦いの最後..........

f:id:narico555:20190825201414j:plain

アニメーションで.....最期が描かれて

 

f:id:narico555:20190825201429j:plain

 

 『終わ..........った..........』

 

その直後

 

f:id:narico555:20190825201551j:plain

えっ?何?何なの????

 

これは、ちょいとネタバレな感じですよね.....(;^_^A

本編中、言葉による説明とかは一切無かったです。

 

f:id:narico555:20190825201652j:plain

せんせいがっ!!!

死んだのか!?

エーデルガルトが涙をホロリ..........。

 

でも大丈夫でした。

この辺は、ゲーム内でしっかり観て下さい。

 

 

f:id:narico555:20190825201808j:plain

戦争は終わり、女神の手から人間の手に世界は戻りました。

だけど、この中心にいるのはエーデルガルトでしょうけど、

左下に描かれてるのは、ヒューベルトですよねぇ?

超不気味.....www

 

f:id:narico555:20190825201941j:plain

ヒューベルト以外、誰が誰だか判別不明.....w

 

 

そして。

 

f:id:narico555:20190825202031j:plain

父から譲り受けた、大切なひとへの贈り物の指輪を。

 

f:id:narico555:20190825202125j:plain

うわぁ~~~。照れちゃうよ(//▽//)

 

f:id:narico555:20190825202204j:plain

と言う事で、めでたしめでたし。

良かった、結ばれて。

それにしても、絵が違うねぇ.....(;^ω^)

1周目の時から思ってたんですが、この髪形、

不思議です。角みたいなのの意味ってなんだろ?

 

 

f:id:narico555:20190825202407j:plain

上の戦いは、最終戦から遡った4つ。

話数が初回は22だったのに、今回は18でした。

4つも少なくて、ちょっと驚き。

最期の3つは、とにかく敵の数が多くて、攻略するには

どうしてもターン数が多くならざるを得ない感じでした。

なので時間も掛かりましたね。

 

 

そして、戦後のメンバー達のその後ですが、

今回、おひとり様紹介がとても多くなりました。

そんな中で、カップリングしたのが以下.....。

 

どのカップリングも、自分的には驚きでした。

まさか、こうくるとはね、、、って感じ?

 

f:id:narico555:20190825202803j:plain

女王となったペトラの良きアドバイザーみたいな

感じでの婚姻。

宰相として仕えるだけならアリだろうって

思ってましたが、まさか結婚するとはね。

 

そしてこちらも.....。

f:id:narico555:20190825202818j:plain

支援度がAになった時、ビミョーだな、と

思ったんですが。

ただ、共に戦い続けているって感じなので、

本当の意味でカップルになったのかは、

ちょっと曖昧な印象もありましたね。

 

こちらは、割と好みなカップルかも。。。

f:id:narico555:20190825202833j:plain

ドロテアちゃんは、初心通りと言うか、昔からの

目標だった玉の輿に乗れて良かったな、って思います。

フェルディナントにとっては、初恋的な存在になるのかな?

あ、でも初恋はマヌエラ先生かも.....?

お似合いかなって思うカップルでした♪

 

 

で。

 

 

めっちゃくっちゃ意外に思ったカップルがここに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:narico555:20190825202849j:plain

グハッ!

ええええっっっっ!!!!!

すっごく驚いちゃいましたよーーー。

まさか、この2人がぁ?

 

支援AからSになると、男女の場合、殆どが相手に

恋愛感情を抱いているのが分かる、

甘い雰囲気のシーンが演じられるんですよ。

どの組み合わせでも。

なので、この2人のシーンもあって、なかなか

面白い取り合わせだなーって見てましたけど、

最終的にこの組み合わせになるとは露とも思わず。

 

思うに、エーデルガルトを選ばなかったら、

この組み合わせも無かったんじゃないのかな。

どういう要素で最終カップルになるのか

イマイチ予測できないので、ほんと最後まで

お楽しみって感じなんですけど、それにしてもな

取り合わせ.....( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

そして最後。

f:id:narico555:20190825202901j:plain

 

人間の世界を統べるのは人間の手で。

神の思惑に振り回されない、教団からの自立を掲げた

エーデルガルトのルート。

1周目の王国サイドの時には、エーデルガルトの理想は

どこか独りよがりな印象が強かったけれど、

彼女の側になってみると、こちらはこちらで

共感できる感じではありました。

 

 

 

これで、黒鷲学級ルート、終了した~~~って

感じですが、ちょっと待て。

レアとエーデルガルトの二者択一で、

レアの方を選んだら、また物語が大きく変わるように

作られているわけで。

 

きっと、1周目と同じようにエーデルガルトと

戦う事になるんだろうと予測はつくものの、

物語の内容がどう作られているのか、

矢張りプレイしてみないとなりませんよね。

 

って事で、分岐点でのセーブデータから、

レアの方に味方して、前半最後の戦いに

再び突入。

黒鷲学級のメンバーは、エーデルガルトではなく、

先生であるベレトに従ってくれました。

 

ですが、エーデルガルトとヒューベルトが抜けて、

正直戦力が落ちて、非常に心もとない状況に。。。

 

うわぁ~~~、ここまで比較的楽に戦って

来れたのに、どーしよう???

って感じで、続きを現在プレイ中です。

3チームあるから3周で終わりと思ってたので、

まさか、こんな展開になるとは..........。

まぁ、面白いですけどね。

 

 .....つづく..........