narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

FIRE EMBLEM 風花雪月(N/S) その11

f:id:narico555:20190911133657j:plain

終了致しました~~~~♪

 

いやぁ~、結果的にはボリューミーでしたね。

 

ざっくり言うと、後半は2周目のセイロス騎士団編と

大体同じ内容と流れでした。

なので、え?まさか、最後の戦いも、あの人なの?

って、疑っちゃいましたがっ!

 

矢張り、出てきましたね、ラスボスが。

 

黒幕があっさり死んじゃって、結局彼らって、

なんだったの?って感じで終わった2周目でしたが、

その辺、明かしきれて無い部分まで、ここで

明かされました。

まぁ、若干、はて?と思う部分が無いとは

言えないですけど、ほぼ全容が解明されたと

言っても良いのではないでしょうか。

 

それにしても、最後の最後の戦いは苦戦しました。

ラスボスを倒せば終了なので、ラスボス目掛けて

襲い来る敵を薙ぎ倒しながらラスボスの攻撃範囲内に

入らないよう、みんなで囲い込み、色々と攻撃パターンを

試してみたのですが。

 

これがね。

どれもダメ。

相手はノーダメージなのに、こちらは返り討ちで

HPはゼロになっちゃうシミュレーション内容で。

 

どーすりゃいいのよーーー!!

って感じで、返り討ちゼロにならないキャラで

すこーしだけダメージを与えられても、

ターン終了時に減った分が回復されて、

反撃に遭ったキャラは離脱もしくは瀕死状態.....(;'∀')

 

これはダメかもしれない。

一旦リセットして、攻略サイトとかを

参考にさせてもらうしかないかな..........。

と思いつつ、諦めずやって活路を見出せました。

なので、なんとかギリギリで撃破。

はぁ~~~、良かったよぉ~~~(;^_^A

 

因みに、メンバーはホーリーナイトのマリアンヌだけ

レベル45で、他はみんな50超え。

推奨レベルは42、となっているのに

ラスボスのレベルは60でした。

酷いわぁ~~~~。

 

 

さて。

 

金鹿学級と仲間たちのヒトコマを。

 

f:id:narico555:20190911134950j:plain

俺んちへ来いよ、って彼女を誘った後の、

乙女ゲームではよく見かけられる、照れなのか?

な発言が..........。

 

f:id:narico555:20190911135116j:plain

別の彼女への思わせぶりな発言。。。

クロード、最初は好みじゃなかったんだけど、

トッシーの声と喋りが妙にハマった気がします。

この緑の瞳でジッと見つめられて、こんな事を言われて、

ちょっとキュンキュンな気分になりました(*^^*)

 

f:id:narico555:20190911135328j:plain

この人のこの発言も非常に思わせぶりでした。

何かをすごーく期待してる感.....(//▽//)

 

 

f:id:narico555:20190911135439j:plain

『にゃっ!?』 だって。シャミアさんが!!

これには驚いた(@@)

f:id:narico555:20190911135538j:plain

いやいや.....、ラファエルにビックリさせられての『にゃっ!?』

だったんですが、ほんと可愛かったですよ~。シャミアさんだけに。ww

 

f:id:narico555:20190911135654j:plain

そうなんですよね。

紋章問題で困らされている生徒たち。

全章を通して、可哀そうでした。

 

f:id:narico555:20190911135804j:plain

第二のハンネマン先生か!って感じのリンハルト君ですが、

しょうちゅう眠気に襲われて、時々、立ったまま

寝てしまう事も..........。この後寝てましたよ。

 

f:id:narico555:20190911135931j:plain

近所の子供って..........。

そんなクロード君ですが

f:id:narico555:20190911140012j:plain

最終形態.....。結構カッコイイですよね。

野望、とか宣言してるけど、結局は大したこと無かった気が。

まぁ、崇高な理想を実現できそうではありますが。

 

f:id:narico555:20190911140115j:plain

 

f:id:narico555:20190911140137j:plain

今度こそ、本当に全部話してくれるんだよね?

って不審に思ったけど、ちゃんと話してくれました。

前回よりも詳細に。

 

そして、いよいよな相手選びへ。

f:id:narico555:20190911140236j:plain

今回は男子がいなかったのが残念。

クロード君が来なかった..........。orz

とは言え、ここでも誰を選ぶか非常に迷い、『???』

を選んじゃいました。

最後だからね。

 

そして、いよいよラスボス戦。

f:id:narico555:20190911140455j:plain

いや全く同感ですよ。

これで最後だよね?連戦にならないよね?

って思うばかりで..........。

 

f:id:narico555:20190911140537j:plain

そうなら嬉しいのだけれど..........。

まぁ、突入し、大変なラスボス戦でしたが、これで終わりでした。

良かった良かった。

 

 

 

f:id:narico555:20190911140935j:plain

 

そして、お久しぶりなご登場..........。

f:id:narico555:20190911140402j:plain

まぁそうなんだけど、同化しちゃったんだからね。

あんまり存在感は無かったと思う。

 

f:id:narico555:20190911140413j:plain

えっ?やっぱりそうなの?そういう事なの??

 

f:id:narico555:20190911140755j:plain

結局、実体化するわけでも無いようなので、

魂で同化した状態で現世では一人ぼっちを余儀なくされる

ベレト君..........、なんだと思います。。。

あー、ちょっとだけ、つまんないかも.....(;^_^A

 

今回のカップリング.....。

f:id:narico555:20190911141011j:plain

f:id:narico555:20190911141023j:plain

f:id:narico555:20190911141034j:plain

f:id:narico555:20190911141047j:plain

f:id:narico555:20190911141100j:plain

f:id:narico555:20190911141109j:plain

カップリングに関しては、今回は面白味に欠けてるかな?

って思わなくも無く。

クロードとローレンツは何となく想像できた。

ローレンツはやたらとクロードをライバル視して

目の敵?って印象ながら、本当は認めてるんだよね。

いいコンビだなって思います。

だけど、家の存続の為に貴族の娘と結婚するのを

目指していたのに、これで良いのかしらね?www

まぁ、好敵手として並び立ったって感じの

アフターの内容だったから、結婚は別なのかもしれませんが。

 

こんな感じで、一応、全学級が終わりました。

長くなったので、次の記事で全体の総括をしようと思います。