narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

FIRE EMBLEM 風花雪月(N/S) その8

あまり内容と関係ない気もしますが..........。

 

f:id:narico555:20190830095044j:plain

セイロス騎士団の騎士さん。

この絵だと、イマイチ色がよく分からないけれど、

実際の兜はグレーなのに、セリフ絵の方は金なんですよね。

著しい色の違いに違和感..........。

要はシルバー色なのではないのでしょうか?

何なんでしょうね、この差異は.....( ゚∀゚)アハハ..........。

 

さて。

最後のハードな戦いが終わりを迎えました。

 

f:id:narico555:20190830095355j:plain

フォドラを統一する事に。

 

そんなベレトが人生を共にする相手.....。

 

誰を選んだのかと言いますと...............。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:narico555:20190830095523j:plain

キャハハ.....。

フレンを選んだのでした~~~(;^ω^)

 

すっごく悩んだんですよ。

 

青獅子学級のルートの時から、ずっと好きなドロテアと、

カッコイイ姐御な感じのシャミア.....。

なのに、何故、ここへ来てフレンちゃん????

実際の年齢はともかく、見た目はお子ちゃまだしね。

もしかしたら、実年齢は遥か~~~に年上かもしれませんし(-_-;)

 

でもな。なんだろ。

同族意識

この子が相手だと、どうなるんだろう?的な興味???

 

上のセリフは、フレンに、自身の中の女神ソテスの

存在を話した時の彼女の反応。。。

性別を問うてくるって、やっぱりちょっとズレている。

そんな彼女にめげずに、、、、

 

f:id:narico555:20190830100004j:plain

あげる、ゆうとるんじゃ。

 

f:id:narico555:20190830100039j:plain

そういうこと、なんじゃ。

やっぱりちょっと鈍い感じのフレンちゃん.....ww

 

f:id:narico555:20190830100209j:plain

きゃーーーーーー!(≧∇≦)―♡

 いいんだけどさ。目に被せてこないで欲しかった.....(-_-;)

 

f:id:narico555:20190830100328j:plain

やっぱり、アニメは顔が違うな。

より幼くなってる感じがする。この見た目だと

犯罪臭が感じられ無くもない、、、、かも? www

 

にしても、やっぱりフレンの詳細が気になるなぁ~~。

まぁ、察するに、大聖堂にいる某神像の化身?

ベレトと同じような存在なのかなぁ..........。

 

そして、エンドロール。

f:id:narico555:20190830100725j:plain

最後の4つの戦闘です。

最後の最後、15ターンで終えられたんだね。

敵の攻撃範囲が広くって、範囲内で複数を一度に攻撃してくるから

厳しかったです。避けてくれるキャラと、当たってしまうキャラ。

大体、2人くらいは誰かしら当たってて、そうすると一度に

20以上のダメージを食らうので、HPが多くないキャラだと

厳しくて。

回復してる余裕も無いし。

 

ここまでプレイしてきて、本当に役立つと思うのは、

弓系ですね。

それと、魔法系。

特に魔法も極めると、超遠距離の攻撃ができます。

ラスボスや幾つかの敵には、それを放つと

こちらに跳ね返って、自分もHPがゼロになってしまう

ケースがあるので、そういう時には使えないけど、

普段の戦闘で援護的に使えて、本当に助かりました。

 

弓も、出来れば最終的にボウナイトで騎馬になると、

移動範囲が広い上に、打った後に避難できるので

お役立ちでした。

ただ『強さ』って点では、上級種の方の

スナイパーの方が上です。

特にスナイパーの戦技の1つ、ハンターボウが

お役立ち。最上級種のボウナイトになると、

それは使えなくなるのが残念でした。

 

ただ、これ、キャラによって向き不向きが

あるように感じました。

弓はベルとシャイアの2人がメインでしたが、

シャイアはボウナイトで凄く役立ってくれたけど、

エーデルガルトの時にベルもボウナイトに

したんだけど、いまいち使い勝手が悪くって。

なので、騎士団ルートの方では、スナイパーのままに

しておきました。それで正解だったかなって思います。

 

あと、近距離系の武器で一番役立ったのは、

矢張り籠手ですね。

槍や斧は、意外と使いどころが少なかった気が。

特にフェルディナントは、槍と斧で十分に

育てたのに、一発で仕留められる機会が多く無かったです。

 

あとは、剣と黒魔法の両方を使える

最上級種のエピタフも、最終的には剣より

魔法を使う方が多かったです。

少し離れていても使えるから便利だし、

A+まで育てたので、複数の魔法を使えるから

武器の消耗もあまり気にならず。

 

 

さて。カップリングですが。

 

f:id:narico555:20190830102112j:plain

フェリクスの今回の相手はリシテアちゃんでした。

そんなにお熱い感じじゃなかったんですけどねぇ。

二人とも他学級のメンツですね。スカウト派.....。

すぐに一緒になった訳ではなく、少し経年して、

再会してから距離が縮まったようです。

 

同性カップル登場♪

f:id:narico555:20190830102311j:plain

でも、実際はカップルと言うより、相棒みたいな

感じのようです。

共に旅をして人生を共に。。。

 

またまた同性カップルだよ♪

f:id:narico555:20190830102420j:plain

こちらはビミョーな印象でした。

ドロテアちゃんの方がペトラにぞっこんで、

一生を尽くした、って感じなんですよ。

ビミョーでしょ?(^m^)

 

 

f:id:narico555:20190830102556j:plain

このカップルは、何て言うか、ね。。。

まぁ、知り合う前からちょっとした因縁が

あったようなので。

支援イベントを見れば分かります。

でもなんか、不思議な取り合わせって感じが

するんだけど、ベルが相手なら誰でも

不思議な感じがするのかもしれません.....ww

 

 

f:id:narico555:20190830102756j:plain

この2人は、その後、あまり老けないようで。。。

実際、ベレト自身も5年経っても変わってないですもんね。

老死や病死とは無縁な存在なのかな。

そう考えると、普通の人間相手だと困る気も..........(;^_^A

 

 

これで、黒鷲学級の編は終わりました。

なんかとっても疲れました。

実質、3つやった計算ですもんね。

本来なら、その3つ目は金鹿学級の筈だったんだし。

 

だけど、同盟軍も、どこか謎めいてますよね。

 

それに、最後の相手を選ぶ所で、

ソティスが出てますよね。

絵では有っても、黒紗がかかって選択できません。

いつ、選択できるようになるんでしょう?

 

黒鷲学級のルートで色々と多くの事が

明かされちゃったけど、まだ不明な点もあるし、

金鹿学級ルート、どうなるんでしょう?

 

f:id:narico555:20190830103529j:plain

 眉根を寄せるベレトくん..........。