narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

ワンドオブフォーチュンR2 FD~君に捧げるエピローグ 7.総括

f:id:narico555:20181212130034p:plain

http://www.otomate.jp/wandoffortune2_fd/vita/

 

自称「時空を駆ける妖精」のベルによって用意された

3つの時間。

「あなたとの物語2」「大舞踏会」「ちいさなあの子の大冒険」、

プラス「ベルと遊んでみる」では4つの項目で遊べるように

なっていて、なかなか盛沢山で充実した内容でした。

 

ストーリー性があるのは、「あなたとの物語2」と

「大舞踏会」で、「ちいさなあの子の大冒険」は

ある朝突然、ルルが幼女化し、同室のアミィが部屋を

空けている間に好奇心に負けて冒険の旅にでて、

そこでワンドの皆と会って遊んでもらったり、

アイテムを拾ったりなど、ちょっとしたゲームな感じでした。

ここで拾ったアイテムを、ベルと遊ぶ時に使えるのですが、

それとは別に、攻略キャラ各人2枚ずつCGの割り当てがあり、

それを出すのが、案外、時間がかかりました。

行動制限が3回になっていて、イベント発生がランダムなので、

遭遇しても、目的のイベントが起きなかったりする為、

2枚すぐにゲットできたキャラもいれば、なかなか

ゲットできないキャラもいたりして。。。

でも、なかなか楽しかったです。

 

オマケも充実していました。

CGはキャラの語り付きで、これが秀逸でした。

そして、各人のインタビューや、350年前の時の

ちょっとしたエピソード等、盛りだくさんで、

オマケも含めて全部見るとなると、割とボリューミィ。

 

システム面も、特に問題無し。

全体的に糖度もあるし、FDらしい甘さと

カップルが抱える問題とそれを乗り越えての幸福。

とても良かったと思います。

人数が多めだからか、各話、少々短めな印象ですが、

その分、オマケの充実感があり、トータル的に

良い出来だったのではないでしょうか。

 

ワンドの世界観を十分味わわせてくれたと思います♡

 

続編、欲しいな♪