narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

天涯ニ舞ウ、粋ナ花 5.弥島惣介

f:id:narico555:20180507061241j:plain cv:立花慎之介

 

弥島家の三男。帝大で天文学を教えている。

非常にマイペースで、星の事以外には無関心な為、

俗世離れしていて、かなり常識からズレている。

幼い時のトラウマで、女性が3歩以内に近づくと吐く。

 

とても面白くて、とても切ないルートでした。

もう、このキャラ、非常にぶっとんでいて、

恋愛に疎いのは次男の裕介と同じ感じなのですが、

更にその斜め上をいっている感じでした。

共通や他の人のルートをやってる時から

好きだったのですが、女性に近づけない病を

克服(?)してからが、めちゃ面白い。

裕介もストレートでしたが、さらにパワーアップした感じで。

また、立花さんの演技が秀逸!

気持ち悪くなって吐きそうになる所なんかは、

笑えるほど。ww

一見冷たそうだし、無表情で淡々としてる反面、

本人ルートでは、それが変化して感情豊かに

なっていくのですが、その辺の微妙な心情とか、

表現が素晴らしかったと思います。

 

後半は、やっぱり相変わらずな感じの主人公の

後ろ向き思考..な展開で。

相思相愛なのに、幸介の許嫁だからとか

実家で婿を取らなきゃならないからとかって

理由づけして、3月までと決め込んでる。

男の方は解決策を見つけると言ってるし、

奔走したり考えたりしてるのに、

りつの方は、はなから無理と決め込んで

ふさいでいるだけ..........。

いやぁ~、面倒くさい女です。

両家の親が反対してるって訳でもないのに、

3月で終わりにするって決めつけるのは

時期尚早と思います。

この辺がイライラする所ですね。

婿を取るとか言いながら、別離後もいつまでも

結婚せず、縁談を断ってるので矛盾もいいとこ。

 

とにかく普通の感覚とかなりズレているけれど、

結構、一途で面白くてステキで良かったです。

顔もとてもお綺麗で.....(//▽//)

やっぱり、立花さん、いいですねー。大好きです。

兄弟の最後に持ってきて良かった♡

 

これで、5人兄弟、全員終了。

次は隠しキャラへ..........(^m^)