narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

ロミオ&ジュリエット(PSP) 7.パリス=ヴェロナ

f:id:narico555:20170725142102p:plaincv:木村良平

 

エスカラスの親族で、次期大公候補。

ジュリエットとは婚約をしていたが、

彼女の方から破棄を申し入れる。

同じモンスターハンター

 

一度婚約破棄をした二人が、その後どうなるのか?

見た目は人当たりの良い、優しくて良くできた

次期大公さま然、なパリスですが、

ひょんな事から、本性をあらわして……。

 

前作での豹変ぶりは、なかなか見ごたえがありましたが、

こちらでは、そこそこ…だったでしょうか。

彼のストレス発散はヴァンパイア退治に向けられていたので、

それが出来なくなった事もあってか、ちょっと

インパクトが薄かったですね。

とは言っても、前作をプレイしている事が前提だと

思うので、そこら辺は自然に受け入れられた感じでした。

 

でも、何だかんだ言ってもパリスって本当は

優しい人なんだな、と感じます。

ただ、寂しい生い立ちのせいで、少し歪んでしまっただけ。

優しいだけの完璧と思われるパリスより、

ちょっと壊れてるパリスの方が魅力的と思うのは、

ジュリエットも同じだったようで、

一緒に仕事をしているうちに惹かれるようになり。。。

パリスも、意地悪っぽいのに、優しさとか好意が

微妙に見え隠れしてて、面白かったです。

なかなかシンミリとくる、ルートでした。

ただ、この人の魅力は、矢張り狂気じみた

歪さ、だと思うので、壊れ具合が少なくて

物足りなくも思えましたね。

ちょっと、あっさりし過ぎだったかな~。