narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

AMNESIA(PSP) 1.シン

f:id:narico555:20170630121211p:plain cv:柿原徹也

 

とある架空の世界の物語。

8月1日の朝に目覚めた主人公は、それ以前の記憶を

全て失ってしまっていた……。

それは、精霊となのる少年、『オリオン』が原因。

記憶を取り戻す為、共に奮闘する事に。

 

……と言う事で、このゲーム、PSvita版の方で

やっているのですが、内容が違うようだと知り、

やりたいと思っていたんです。

基本的な世界観とか設定は同じですが、物語は

全然違ってましたね。

初回、シンで始めましたが、サスペンスな内容に

ちょっとビックリしました。

それと、シンがかなり強引と言うか。

既に恋人同士なんですね。

AMNESIA World』の方では、恋人以前の

幼馴染状態からだったのもあり、逆に新鮮でした。

と言っても、記憶を無くしている為、主人公にとっては

訳が分からないのですが。

そんな彼女に対するシンの態度は、これまでと変わらず、

厳しい態度だけに、誤解を与えやすくて可哀想でしたが、

不愛想で厳しいけれど、本当は優しいんだって所、

良かったですね。

口ではキツイ事を言っているけれど、

何だかんだと思いやる所が、いいなぁ~って思うものの、

真っすぐ過ぎて損してるかな、とも。。。

 

犯人に関しては、自分の予想とは違ってました~。

割とみんな、妙に怪しい部分があったりしたので

誰なのか、なかなか分からなくって。

最後の方で、言われてみれば成程と思ったけれど、

まさかのまさか、、ではありました。

キャラ的にね。ちょっと驚き(;^_^A

 

全体としては、面白かったです。

長さ的には、少し物足りない感あり。

あと、目ぱち口ぱち、なのは良いのですが、

口がセリフと合ってなくて、口が動き始めて

1,2秒後にセリフが出てくるのが、

すっごく違和感ありました。間が長すぎで。

僅かの遅れはアリとしても、これはちょっと長すぎでしょう。

デフォ呼びじゃないのも、物足りなかったかと。

そもそも記憶が無くて自分の名前も覚えてないから、

って設定だから、あらかじめ決まった名前に

していないのかもしれませんけれど。。。

 

さて。お次ですが。

他のキャラでは、またどういう展開になるのか、

興味津々です。

次は、イッキでいこうかな~、と……(^^)