読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

narico555のブログ

乙女ゲームや声優さん、アニメなどの話題が中心です。

明治東亰恋伽 Full Moon 5.小泉八雲

乙女ゲーム 明治東亰恋伽 Full Moon

f:id:narico555:20160906205704j:plain

cv 立花慎之介

 

とても個性的な人でした。

 

他の人のルートでも顔を出して来るのですが、

 

その時点で既に、ぶっとんでると言うか、変人ぶりが伝わってきます。

 

物の怪の事となると、物凄いハイテンションで、賑やかな人でした。

 

このハイテンションの時の甲高い声でない、通常の八雲さんの声は

 

さすが立花さん、とてもステキですね。

 

紳士らしくて。

 

 

ただ。

 

鴎外さんと通じるものがあるのですが、知りあってまだ2,3日しか

 

経っていないのに、プロポーズと言うか……、求愛のセリフと行動。。。

 

鴎外さんの時には、まぁ、それなりの理由というか分かりやすい目的があったけど、

 

八雲さんに関しては、はぁ??なんで?としか思えず。

 

なんでそんなに芽衣を気に入り執着するのか理解できませんでした。

 

芽衣自身も、前半のうちは、やはり戸惑って、信じられない様子だったけど、

 

魂依だから興味があるのかも……と思うように。

 

結局、そうではなくて、本気で好きなわけなのだけど、

 

何て言うかね。やっぱり、こちらはついていけない、置いてきぼりを

 

喰ってるような感じでした……。

 

何かって言うと、大袈裟だしね。

 

セリフも多くて、うざくて結構、飛ばしちゃってました……(^_^;)

 

このルートでは、芽衣の魂依の力が生かされたと言うか、

 

物の怪話しが中心となってました。

 

怪談で有名な小泉八雲だし、対する藤田五郎も、妖邏課の警部補って

 

設定だけに、物の怪系の話しになるのだろうと予想していた通りでしたね。

 

 

それにしても、八雲さん、お金持ちですねぇ。

 

なんで?

 

ちょっとそこら辺、疑問に思いましたが。

 

細かい所はつっこんじゃいけないゲームですね。

 

演じてる立花さんが、おまけのフリートークで、八雲の事を

 

クレイジーとおっしゃってましたが、いやほんと、そう思うわ~。

 

でもまぁ、面白いキャラとは言えますけどね。

 

残念なのは、やっぱり絵かな~。

 

ほとんど、メガネ状態なんだけど、中途半端な掛け方で、

 

眼鏡のフレーム部分が瞳に被っている為、顔がよく分からない感じ。

 

たま~に、裸眼で髪が下りた姿が出てくるけど、まるで別人。

 

上に載せてる顔なんて、出てきてないんじゃないかな。

 

あの髪型でメガネを外す事ないからね。

 

大体、どのキャラも、ゲーム内と、このイラストと、別人なくらい違うのよね~。

 

CGも、残念に思うのが多かった。。。。

 

それもあり、かなり変わったキャラで、絵でもイケメンぶりが感じられないせいか、

 

あまり萌えませんでした。

 

良かったのは、ダミヘの時の立花さんの声だけだな~。

 

そんな、小泉ルートでした…………。