narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

明治東亰恋伽 Full Moon 7.岩崎桃介

f:id:narico555:20160908155203j:plain

cv 細谷佳正

 

この方、、、すごく良かったです。

 

とても、ときめきました。ステキな人でしたね。

 

私はこのゲームは今回お初なので、よく知らないのですが、

 

劇場版で登場されたそうで、ご覧になられた方には、

 

よく御存じなのでしょうね。

 

自分的には、岩崎桃介で、川上音二郎ときたら、

 

日本初の女優と名高い、川上貞奴との3角関係を描いた、

 

大昔の大河ドラマ春の波濤』を思い出します。。。

 

このゲームでの芽衣ちゃんって、ポジション的に貞奴なんだよね。

 

史実の桃介さんは、福沢諭吉の娘婿なわけで、

 

恋仲の貞奴とは一緒にならずに福沢嬢と結婚し、

 

貞奴は川上一座の音二郎さんと結婚。。。でも、その後も

 

まぁ、引きずって色々あったわけだけど。

 

なので、元々、桃介さんに対しての印象は良くなかったのだけど、

 

このゲームでは、ステキでした。面白かったです。

 

クールなイケメンなのもツボだったのですが、何より細谷クンの

 

声が最高でした。

 

細谷クンと言えば、自分的には神アソのロキとか、

 

この間やってたブラコンの侑介のような、元気系、やんちゃ系の

 

役のイメージが強く、そういう役柄は好みの方では無かったのだけど、

 

今回は感情を抑えたクールな話し方で、声も低めで、

 

落ち着いた感じが、いい味を出していたと思います。

 

どこか冷めている感じで、捉えどころが無く、

 

真意が全く見えないにも関わらず、何故かとっても気になるし、

 

知りたくなる……。そんな気持ちにさせる人だったので、

 

ドキドキしながらプレイしてました。ちょっぴり切なくて。。。

 

ビターチョコのように、苦くて甘い……、そんな感じ。

 

あとこのルートは、なんか登場人物全員集合みたいな感じのルートで、

 

音二郎さんに厄介になるって事もあってか、

 

他のルートの人達も、みんな神楽坂のお座敷に集まって来ちゃって、

 

サブキャラとして、凄く楽しませてくれました。

 

特に鴎外さん!

 

いいですねぇ~、この人は。

 

どの人のルートでも登場してきて良い味を出してるのですが、

 

ここまで来ると、改めて惚れなおしちゃう感じ?

 

最初にやった時も、面白くて楽しかったけど、

 

テンション高くて引いた部分もありました。

 

でも、やればやる程、この人、ほんとにイイ人、素敵な人って

 

思うようになってきちゃった(^_^;)

 

それと、音二郎さんも、このルートでは、いい保護者的な役回りで、

 

これはこれで良かったです。

 

そんな中での桃介さんとの展開は、ラブロマンス的で萌えました。

 

岩崎桃介って人物だけに、最初は全く期待してなかったのだけど、

 

全く持って、良かったです。

 

エンディングは、芽衣が一人で現代へ帰ってしまったやつが、

 

めちゃ面白くて、笑っちゃいました。。。

 

ここのキャラ達、ほんと個性的で面白~~い♪