narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

明治東亰恋伽 Full Moon 4.川上音二郎

f:id:narico555:20160905085255j:plain

cv 鳥海浩輔

 

最初に出て来た時はビックリしました。

 

鴎外&春草ルートでも、前半、ちょこっと登場するんですが、

 

なんと、女装姿なので……。

 

役者さんだから、女装もアリなんだろうな、とは思いましたけどね。

 

このルートでも、同居します。

 

鴎外さんの時は、森邸に春草も下宿してたから二人とでしたが、

 

このルートでは、音二郎さんのみ。

 

なんせ、6畳一間で、しかも置屋……。

 

音さんは、音奴として、芸者働きしてる。

 

なので、ずっと、殆ど、女装状態。

 

最初のうちは、音奴が男とは露とも分からない芽衣は、

 

言われた通りに「お姐さん」と呼んで、親切に世話をしてくれる

 

音奴を、慕うほど信頼して同居してたのだけれど……。

 

 

このルートは、矢張り、面白かったです。

 

最初に鏡花でいったわけですが、基本設定や話しの流れ的には、

 

音二郎ルートが正統なんだろうな、と、鏡花をやってる時から

 

感じていたけど、本当、スンナリスムーズな感じの話し展開でした。

 

やっぱり、一緒に住んでるって、強いよね(^^)

 

音二郎さん、本当に人が好いと言うか、面倒見が良くて、

 

最初の頃は、保護者のよう……。

 

頼りがいあるし。

 

音奴としての彼も、気風の良い姐御のようだし、そんな女姿で、

 

時々素の男言葉が出たりするのが、また面白くて。

 

それと、鏡花自身のルートでは、煩くてかわなかった鏡花ちゃん、

 

この毒々しい性格と口舌が、音二郎さんルートでは、面白かったです。

 

やたらとぶつかって、口げんかになるのだけど、これが楽しいです。

 

鴎外さんと春草のやり取りとは、また違ったカラーで。

 

 

お金持ちで優雅なルートだった鴎外&春草組とは一変して、

 

真逆とも言える、華街暮らしの音二郎&鏡花ルート。。。良かったです。

 

 

音二郎さん自身は、矢張り、記憶を失くした彼女への同情や責任感の

 

ようなものが強くて、ずっと保護者的な状況だったので、

 

優しいのだけど、兄とか叔父のような距離感がずっと続いてました。

 

狭い部屋で同居しているにもかかわらず。。。

 

その距離感がなんとも微妙でまどろっこしくもあったのですが、

 

最後の方で一挙に縮まり、安定のドキドキキュンでした(^_^;)

 

そして、鳥さんの、女装言葉とベランメェ的な男言葉の変化が

 

非常に面白かったです。

 

役者役なだけに、劇中劇的な箇所もあるし、ただのイイ男では

 

ない所が、新鮮でしたね。演じるのも面白そうな役だと思います。