読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

narico555のブログ

乙女ゲームや声優さん、アニメなどの話題が中心です。

猛獣たちとお姫様 5.リシャルト

乙女ゲーム 猛獣たちとお姫様 諏訪部順一

f:id:narico555:20160831131153j:plain

 

美しい白馬……。

 

攻略筆頭だけあって、人間姿も最高にすてきですね♡

 

大本命、やっと、、の出番。

 

ここまでやってきて、果たして???と多少の不安がありましたが、

 

さすがに筆頭。

 

期待を裏切ってはくれませんでした。

 

このルートは面白かったし、やり応えがありました。

 

いや~、最初は、買おうか迷ったゲームでしたが、何より、

 

この方の存在があったからこその、購入だったんですよね。

 

リシャルト、ステキ過ぎる~~~。そして、声が諏訪部さん♡

 

他の動物達には、自分的にはイマイチだったんですよ。

 

カナリアは女の子みたいだし(^_^;)

 

はぁ~~っ、だけど、今更ながらに、よく諏訪部さんだけで

 

買う事にしたよな~~って、思ったりもします。

 

後押ししたのは、魔法使い役が櫻井さん、だったのですが。

 

なので、何はともあれ、ほんと、良かった。

 

諏訪部さんを堪能できましたー\(^o^)/

 

 

……………………………… (^_^;)

 

さて……。

 

物憂げで繊細そうで、馬の時から感情が掴みにくいリシャルトでしたが、

 

人間になっても、やはりどこか分かりにくい……。

 

何かを思い悩んでいる様子ではあるものの、なかなか内面を明かしては

 

くれませんで。

 

リシャルトの過去、、、非常に気になってました。

 

他の動物達にはミアーシュの悲惨な過去以外は、どうって事も無かったけど、

 

2周目以降って、制限が掛っていた事と、2周目以降の冒頭の

 

内容からして、深い事情があるに違いないと思っていました。

 

多分、某国絡みで……。そのくらいは、プレイしてれば、

 

まず殆どの人が推測できると思いますが、果たして、一体、

 

どんな真実が待っているのか???

 

 

と言う事で、リシャルトの正体に関しては、予測が少しハズレてしまいました。

 

近くて遠くは無かったですが。

 

公式サイトのキャラクターページに載っている、

 

イグナツィって男性が、このルートで登場します。

 

なんか、すっごいカッコいいの。

 

リシャルトが最高にイイ男と思ってたけど、イグナツィの方が上回ってるんじゃ?

 

って思うほど、イイ男でした。顔も声(増田俊樹)もキャラも(///▽///)

 

眼福でした。あ、もちろん耳もね。

 

 

やっぱり、このルートが、本道と言うか王道でしょうね。

 

メインストーリーなんだと思います。

 

ただ、この後もまだ、魔法使いとかが残っているからか、

 

謎は残ったままでした。

 

ユーリアは、一体、何者なのでしょう?

 

今回のルートをやって、つくづく思ったのだけれど、

 

なぜ、生まれてからずっと塔に閉じ込められていたのか、

 

その理由を探ろうともしないでいるのって、不思議だわ~。

 

疑問に思いつつも、そのままって……。

 

王女と言う身分にありながら、そういう待遇をされていたって事は、

 

それ相当の重大な理由があるからではないのかな?

 

そういう人が、その理由を解決しないまま自由になってしまっていいの?

 

単に政敵から邪魔者扱いされていたってのとは違うんだし。

 

実の親が、なんだからねぇ。。。

 

その親が死んでしまったから、もう誰にも理由は分からないだろうと、

 

はなから決めつけているのでしょうか?

 

 

まぁ、多分、この後、分かるのでしょうが、

 

謎解きを先送りにする為なんだとしても、何の手も打たずに、そのまんま状態で

 

スルーされてるって状況に、ちょっとね……(-_-;)

 

調べたけれど、その糸口が見つからない、とか、

 

見つかりそうだ、とか、後への伏線的な事を入れた方がって思いました。

 

 

まぁ、それはそれとして。

 

リシャルト、素敵でした。

 

べーさんの、こういう役、ほんとイイよね。

 

このルートでは、ユーリアも良かったと思います。

 

うっとりなカップルでした♡♡♡

 

この余韻に、ずっと浸っていたいです。(*^^*)