narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

BROTHERS CONFLICT Precious Baby 8.BB 弥

f:id:narico555:20160808083950j:plain

朝比奈 弥 CV梶裕貴

 

朝比奈家の末っ子、小学5年生………………。

 

小学生が攻略対象かよーーーー(:_;)

 

な気分。。。。

 

いくらなんでも、勘弁してつかーさい。って感じで。

 

可愛いって言えば可愛いかもしれないけど、

 

それだけの話し。キュンなんかできるわけないし。

 

しかも、小5とは思えないほどの幼さ。

 

低学年みたいだよ。喋り方と言い、嗜好と言い……。

 

 

男の子も、これくらいになると、思春期が入って来て、

 

こんなに幼稚な甘えん坊じゃないんだけどなー。

 

成長が遅めの子でも、ここまでじゃない。

 

上に12人も男がいて、一番上とは20歳も違うだけに、

 

甘やかされ放題だから、多少は仕方ないとしてもね……。

 

いくらゲームとは言え、あまりに非現実過ぎると、冷静なまま

 

淡々と進めて行く感じになっちゃいますね。

 

内容自体は、楽しめはしました。

 

でも、まるで子守のような内容なので、幼稚園の先生が

 

可愛い男の子との時間を楽しんでいるような感じ?

 

いやほんと、幼稚園生か?って思うほどなんだよねー(^_^;)

 

最後の最後。EDの後の後日談では、中学生になったワタルが

 

出てくるけど、声変わりなのか、声も低くなってて、

 

それは良いのだけど、ビジュアルがやっぱり幼い……(^_^;)

 

中学生にもなって、なんで男子がクマのヘアピンつけてんの?

 

ショタキャラって、中高生であっても、女子のような飾りつけてるよね。

 

そういう飾り、私は嫌い。可愛いくても、そういうのは止めて欲しい。

 

そんなので飾らなくても、可愛い子は可愛いんだしさ。

 

ウサギの耳がついた服とかさ、どーしてなんだろ。

 

どのゲームでも大抵、そうだよね。もう少し芸があってもいいのでは……。

 

 

 

はぁ~~~~。まぁ、こんなものだろうと予想していた通りな

 

感じだったので、まぁ、いいでしょう。

 

これを最後にやったんじゃ、もう、萎え萎えになってしまうので、

 

しょっぱなでクリアしておこうと思って、やりました。

 

正解でしたね。。。

 

にしても、この子の成長を待ってたら、絵痲ちゃんは、オバサンになっちゃうね(^_^;)