narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

学園CLUB~ヒミツのナイトクラブ~ 3.神楽坂航

f:id:narico555:20180113210130j:plain

 

1学年下の、可愛い男の子。

 

安定のショタ枠な感じでしょうか。

可もなく不可もなく..........。

 

代永さんは、正直なところアニメでは全く気にならないと言うか

平気なのですが、乙女ゲでの攻略対象となると、

やる前からテンション低いし、やってみても萌える事は

殆どありません。

1つ年下なだけなのに、大げさなくらい幼い作りですよね。

ショタキャラって。。

年下くんは、嫌いじゃないです。

年下でも男っぽいとか、背伸び感が微笑ましいとか、

そういうのは大好きなのですが、年齢不相応に

小さい子のような幼さや、女の子っぽい装いとかは苦手。

 

今回の航くんですが、予想していたほど、

キャンキャンしたキャラではなかったのは良かったです。

家の件で色々ある分、翳り感が若干あって、それが

人物像を立体的に見せていたように感じました。

ただそれも、浅いんですけどね。

 

前半は割合と楽しめました。

恋人同士でもないのに、やたらと彼女を独占したがる所は

どうかと思いましたが。

後半は、今時それぇ?って思うような古臭い設定に

感じたのですが、どうでしょう。

まだ16歳なのに、婿養子になる為に相手の事業の

手伝いで高校辞めるとか、ちょっと無理じゃないのかしら?

今時、どこの企業の跡継ぎだって、大学くらいは出てるでしょ。

この辺は、朝陽の時にも思いました。おかしいっしょ。ww

 

まぁ、ナイトクラブの存在自体が変なので、

そういう所を突っ込んじゃいけないのかもしれませんが。