narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

マーメイド・ゴシック(PSP) 5.ガウェイン=ライツ

f:id:narico555:20190506090713p:plain cv:野島健児

 

王子の側近。バジルに絶対的な忠誠を誓い、

働きづめの毎日を送る。見た目よりも腕は立ち、

暗殺者達から王子を守ってきた。

真面目で気難しい性格。

 

見た目とおりのツンデレさんでしたね。

そして、自分的には、すっごくときめいたルートでした。

元々、このガウェインとバジル王子の二人に

惹かれていたので、その期待を裏切らない内容で

良かったです。

 

とにかく、王子命、王子が全てで、王子の為に

ひたすら尽くす人で、他人にも自分にも厳しい人。

なので、ヒロインを怪しいと思ってるから、

リディアも苦戦の連続でした。

王子に近づくためにも、まずは側近のガウェインと

親しくならねば、と思って近づくんだけど、

鉄壁ってくらい、寄せ付けないと言うか.....。

前半はこの攻防が面白かったです。

すごく頑固でねぇ。。。

だけど、リディアも、やり方に問題あるんじゃ?

って思う事度々。

あまり賢くないわね。全体を通してもそう思う。

世間知らずとは別問題じゃないのかしら。。。。

 

果たしてこの攻防、いつまで続くんだろう.....

と思っていたら、中盤から話が動き出し。

ここからは、とても面白くて、中断できませんでした。

このルート、エンディングが他のルートよりも

多かったので、全て終えるのに割と時間がかかりました。

どのエンディングも面白かったですが、

矢張りベストエンドが一番、良かったですね。

 

いつも眉間にしわ寄せて、厳しい顔つきで

冷酷な態度だったガウェインが、段々と変化して、

後半はまるで別人のようで。。。

でも、頑固な基本は変わりないので、後半まで

結構、ハラハラしたし、非常にせつない展開でした。

それだけに中断できず、夢中で進めてました。

また、のじけん さんの演技がステキで.....♡

やっぱり、のじけん さんは、こういうツンデレ

クーデレ系が一番萌えな気がします。。