narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

遥かなる時空の中で3Ultimate 8.有川譲

f:id:narico555:20170315110100p:plain cv:中原茂

 

望の幼馴染で将臣の弟。天の白虎。

生真面目な性格で、弓が得意。

 

平家物語で弓の名手として有名な、那須与一に弟子入りして、

彼の代わりに弓で活躍してるってところが、ゲームならではの

面白さでしたね。

 

それにしても、望を「先輩」と最後まで呼び続けていたのは、

ちょっと……、自分的には残念でした(;^_^A

「先輩」って呼ばれても、全然気持ち良くないと言うか

逆に萌えれなかったりします…。

 

彼は子供の時から、ずっと望が好きだったようで、

いつでも影から見守り続け、それがどこまで行っても

一歩引いてるところが、とても健気なキャラだったと思います。

でも、心中では、ものすごーーーく、嫉妬心メラメラだったりして、

その辺は面白かった。

 

それと、とてもマメ。

特に料理がお上手なのは、嬉しいですね。

戦う彼女を支える献身さ。そして、守ろうとする想い……。

だからこそ、兄の将臣の大雑把さが、気に入らないのでしょうね。

でも、望はきっと、将臣を選ぶんだろうと、ちょっと諦めな

気持ちもあったりして、でも譲りたくない思いとの葛藤。。。

ちょっと控えめ過ぎる所が焦れったい譲クンでしたが、

常に望の安全を守ろうとする姿は良かったです。

 

ただエンディングがねぇ…。

どちらも、ええっ?それってアリぃ???って

思う展開でした。

後日談は良かったですが。

 

その後日談でやっと御登場の、那須与一さん、なかなかナイスでした♪