narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

ハイカラ浪漫劇場4-明治東京恋伽 ニコニコLie視聴

 『明治東京恋伽』のイベントが10月9日にあり、

 

その模様がニコニコliveで有料放送されました。

 

生中継だったのですが、色々と所用で生では観れず、

 

やっと本日、観る事ができました。配信期間内に観れて良かった。

 

基本的に有料放送を観る事は無いのですが、今回は

 

ゲームを買った特典で、観賞無料券がついていたので

 

観る事ができました。わ~い\(^o^)/

 

因みに、観れたのは昼の部のみ。

 

 

いやぁ~~、面白かったですぅ~~~(^^)

 

 

森川さんのチャーリーの案内で開幕後、

 

しょっぱな、けんぬの歌から。。。

 

なかなかカッコイイなぁ~って観てたんですが、ふと、

 

あれ?ズボンの裾が短めじゃない?なんて変な所に気づいちゃった(^_^;)

 

足が長い証拠かしらねぇ?

 

メンバー全員が揃ってる時に、他の人達も確認しちゃったけど、

 

皆さん、長めでした。長めが普通なんですよね。

 

なのに、けんぬだけ、くるぶしが見える程で……。

 

やっぱ、足が長いのかもね。。。。

 

そんな事を思いながら始まった、ハイカラ浪漫劇場。

 

メイコイ5周年記念パーティって事で。

 

けんぬの歌が終わった後、全員揃って順番に一言ずつ話したのだけれど、

 

実に面白かったです。

 

それに、みんなの衣装がカッコイイ!

 

特に鳥さん、全身白!勿論帽子も。。。中のベストと蝶ネクタイトと

スカーフが綺麗なピンク色だったけど、全身白い衣装なんて

 

珍しいと言うか、本人も「初めて」とおっしゃってましたが、

 

すっごく良く似合ってて、めちゃくちゃステキでした♡

 

三つ揃いで着てたのは、他は森川さんだけで、あとの人達は、

 

上着だけ無い状態。カッコ良かった~。

 

内容は、前半がゲームで後半は朗読劇。

 

ゲームの方は、チーム戦でのビリヤード対決。

 

クジで3対3に分かれて、鳥海、浪川、福山のチームが

 

チーム名「ベルベット」、立花、岡本、KENNのチームが

 

チーム名」「アルバイト」……。

 

一番最初、チームアルバイトのけんぬからだったんだけど、

 

キューでボールを打ったら、転がらずに飛んでしまい、

 

それが客席へ! 思わぬハプニングでしたが大爆笑。

 

最前列のお客さんが拾って手渡ししてたけど、あれ、羨ましい~~!

 

と、誰もが思ったに違いない。

 

落した玉の番号によって9つのミッションが用意されていて、

 

それぞれ面白かったです。

 

そして後半の朗読劇も、サイコーでした。

 

飛び入り的に、桃介さんがスチルと細谷さんの声で入って来て、

 

もしや本人、来るのか?と思わせたものの、それはさすがに

 

無かったです。桃介さんはマカデミアナッツを買いに

 

ハワイへ出かけるとの事でした。www

 

次は是非、ご本人にお越しいただきたいものです。

 

鹿鳴館が停電になった、との設定で、お嬢さんのハートの力で

 

電気を起こすって事で、メンバーが一人ずつ、愛の言葉を……。

 

順番なんだけど、一人がセリフを言ってる背後に、他のメンバーが

 

集まって来て、何やら、やりだすのですが、これが、進むごとに

 

エスカレートしていくと言うか。。。

 

アドリブだったそうですが、なんか息が凄く合っていて、

 

圧巻でした。めちゃ面白くって。

 

その、他の人達のパフォーマンスが面白過ぎて、肝心の

 

セリフの内容が入って来ない~~って、コメ書きが多かった(^_^;)

 

2時間の内容でしたが、あっと言う間で、充実した時間でしたね。

 

ほんと楽しかったです。

 

こういう、イベントの無料観賞券が特典で付いてるのって

 

いいですよね。本来なら有料放送なので。

 

早期予約、して良かったと、今になって思っています。

 

自分的には、絵がいまひとつな感じだったけれど、

 

世界感は割と好きだし、何より声優陣が良かったって事もあり、

 

それだけに、イベントは最高でした。

 

来年、新しいゲーム『明治東京恋伽 Dance Party』が発売決定、

 

と発表されました。TVアニメも放送されるそうで。

 

ゲームの方、どんな内容になるのか、今から楽しみになりました♪