narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

幻奏喫茶アンシャンテ(N/S) 5.ミシェル・アレックス

f:id:narico555:20191029210449p:plaincv:赤羽根健治

魔界・アスモディアを支配する最強の魔王。

大抵の事は魔法で解決してしまう、

自他共に認めるなんでもアリの

チート級の実力者。

毎日アンシャンテで珈琲を飲んでいる、珈琲好き。

気さくで朗らかでノリが良く、世話焼き。

 

最後に解放されるルートなだけに、

大団円的な内容で、最後は他のルートでの

各決着もここでついた感じでした。

そして、このルートだけ、個別は他より

2章ほど多く、とても長かったです。

 

他の人外ズ達同様、琴音には知られたくない

秘密をミシェルも持っていて、知られた時の

ショックは、他同様な感じではあったけど、

彼の住む世界そのものが、大変だったので、

その後の展開は凄かったです。

矢張り、最後のルートで、魔王様って事もあり、

他の異世界との関連性が明らかになり、

物凄い昔の世界での出来事からの、

まさに悠久の歴史、、、って話で、

予想以上に壮大な感じでしたね。

 

ただね..........。

悲し過ぎるかな~(;'∀')

後半は、大体、予想通りの展開と

予想に近い結末で、これをハッピーエンドと

言って良いのかな?って思わなくもなく。

 

ミシェル自身は、他の人外ズにも優しいし、

琴音には過保護だし、面白くて優しくて、

でも何か秘密めいていて、そしてチャーミングでもあり、

魅力的なキャラだったと思うし、世界で一番

大切な女性と言い切って琴音を守る姿は

ジ~ンときて良かったのですが。

 

お話的には、なかなかハードだったし、

切なかったし、胸も痛くなりました。

まぁ、もろ手を挙げてのメデタシメデタシ.....

でも無い所が、良いのかもしれないけれど、

自分的には、好みじゃなかったですね.....。

 

ただ、このルートで、世界の秘密と言うか

成り立ち等、色んな事が明らかになり、

その辺は、とても見ごたえがあって

面白かったとは思います。