narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

アラビアンズ・ロスト(PSP) 4.カーティス=ナイル

f:id:narico555:20180520214233p:plain cv:石田彰

 

稀代の天才暗殺者。

見た目は穏やかで普通だが、それだけに

余計に怖い。スラム出身の婚約者候補。

 

誰も彼には敵わない、世界一の暗殺者と

言っても過言ではないほどの人物だけど、

物腰は柔らかいし、言葉使いも丁寧で

とてもスラム出身とは思えないのですが、

本人は血も涙も無い、まさに感情が薄い人物。

物事にも人にも自身の命にすら執着心が薄く、

人の気持ちが分からない為、平気でズケズケと

思った事を言う為、最初の頃はとても

嫌味ばっかりなツンツンしたキャラって印象です。

 

そんな彼が、プリンセスに付き合って行動を

共にしているうちに段々と変わっていく所は

なかなか良かったな、と思います。

特に、付き添いを頼まれた時のセリフが

徐々に軟化していって、後半では甘くなって

くるんですよね。

イベントでは、感性が変わっているのもあって、

甘さは控えめな印象だけに、街へ行く時のセリフが

熱くなっていくのはキュンでした。

 

それと、このルートでは、他のキャラたちよりも

エンド数が多かったのがちょっとビックリ。

その分、見ごたえはありましたが。

自分的には、本来ならベストエンドに当たるんであろう

恋愛エンドはイマイチに感じて、お金が貯まらなかった時の

エンドの方が良かったな~って思います。

 

ただ、ヒロインがちょっと頭固くって、

素直にカーティスを受け入れずに、ウダウダしてる所は

イライラしたし、気に入りませんでしたねー(;^ω^)