narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

アニメ・ハイキュー!3rdシーズン終了

テレビアニメ『ハイキュー!』の第3期が終了しましたね~。

 

スポ根ものは、基本、苦手なのですが、第1期をGYAO

全話無料の時に観たら、ハマってしまい、2期からリアルで

観るようになりましたが、続きモノもこれまた苦手なものなので、

録画して一気に観るのが最近の常……(^_^;)

 

今回は時間の都合上、2回に分けて観まして。

先週、最終回だったので、本日、ゲームに飽きたので後半一挙に観ました。

 

いや~、白熱してましたね。

白鳥沢との一戦だけで、ワンシーズンを使うとはっ!

 

シーズンタイトルからみて、全話かけて1試合やるのは

分かってましたから、本当に長い戦いとなりました。

なので、こう接戦につぐ接戦となると、やはり1週間待てないので

まとめて観て、自分的には正解でした。こんなん、イラツクもん!!

 

どこの高校も、個性豊かで特徴的な強豪チーム揃いで、

宮城県だけでも、凄過ぎな~い?

でもって、5セットマッチとは言え、10話に渡って

描くってのも、本当に凄過ぎる……(-"-;) 

 

そして、そんな中でも、やっぱり烏野のチーム力は凄いな~。

今回、チーム力で勝ったから、どの選手も活躍した分、

日向の活躍が案外少なかった気が。

自分的には、特別小さい日向が派手に活躍してくれるのが

嬉しいのですが、一番好きなのは、影山なんですよね~。

ツッキーも勿論好きですけど、やっぱり影山ですぅ~~(///▽///)

 

そんな影山がユースに選ばれたって報で終わってしまいました……。

今期、10話って、ちょっと短くないですかね。

あと1、2話で、ユース関係の詳細や、もう少し何か、

あっても良かった気が……。

ちょっと尻切れ感があって、拍子抜けしてしまいました。

県優勝した余韻、少なかったな~。。。

 

続きは春でしょうか?

 

早く続きが観たくって、ついつい、たまに、ジャンプ覗いちゃってまーす(^_^;)