読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

narico555のブログ

乙女ゲームや声優さん、アニメなどの話題が中心です。

7'scarlet 1.迦具土ヒノ

乙女ゲーム 7'scarlet

f:id:narico555:20160724202448j:plain

 

夏休み前のある日、大学生の主人公<花蒔イチコ>は、
幼馴染で大学の同級生迦具土ヒノ>から、兄の消えた奥音里へ行こうと誘われる。
奥音里の謎や伝承を語り合うサイト『奥音里禁忌倶楽部』を見つけたヒノは、
そのサイトが夏休みに町で開くオフ会に便乗し、 兄の事を調べようというのだ。
ヒノに背中を押されるようにして、イチコは奥音里へ向かう決心をする。

 

と言う事で、最初の攻略は幼馴染みの ヒノ 。。。

 

このゲーム、最初から攻略制限がかかっていて、1周目は

 

ヒノか、イソラしか選択できません。

 

どちらかを攻略すると、トアとソウスケが追加され、その後、ユヅキが……。

 

お話しとしては、なんか、ヒロインのイチコ自身に色々と謎があるようだし、

 

お兄ちゃんの失踪の秘密もあるわけで、また、奥音里にも、何か秘密がある感じ。

 

それらの謎が全て解けるのは、きっと最後の最後なんだろうな、と思うけど、

 

それにしても、このしょっぱなのルートは、自分には退屈でした。

 

発売前、興味がありながらも、どうしようか、とても迷ってました。

 

ひとつには、絵がイマイチだったこと。

 

女の子は可愛いんだけどね。。。男子がね。特に、メインのヒノ……。

 

それでも、話しの内容に興味があったのと、声優さんに少し惹かれて、

 

最終的に購入を決定したのだけど、始めてみると展開がのろく、

 

二人の絡みも、ありきたりな絡みで、全然、萌えない。。。

 

話しの筋が見えにくいと言うか、曖昧と言うか、どうなるのか知りたいと思いつつ、

 

退屈な展開に、これは失敗したかも~~って思ってしまいました。

 

それと、最後の終わり方も、スッキリしない。

 

猫面男とのやり取りの中で、明らかにミステロップと思われる箇所も。

 

ちゃっかり、猫面男の名前が表記されちゃってる……。

 

そこだけなんだけどね。その後は、ずっと猫面男って表記になってるんだけど。

 

そして、その人は、事件後、行方不明になっている筈なのに、全く触れられず。。

 

幼馴染みの恋を描く方に、もう少し力点を置いた方が良かったのではないのかな。

 

謎解きに行った割に、関係ない事に時間を結構費やしてる。

 

でもその内容は、ありきたりで面白くなかった……。

 

う~~~ん、、、まぁ、幼馴染みラブは私はあまり好みじゃないし、

 

ヒノのビジュアルも好みじゃないので、いいんですけどね。

 

折角の、信長クンだったのに、残念だったわぁ~(/_;)

 

 

次は、カッキーのイソラ、行きます。

 

もう少しマシだと良いのですが…………。。。。