narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

ひめひび 1学期 Princess Days 4.夏八木光

f:id:narico555:20171130195403p:plain cv:菅沼久義

 

天城寺学園のクラスメイト。

本来なら中学生だが、飛び級で高2クラスに。

警備部に所属している事から、恋のボディガードに。

 

年下で小さいけれど、日々熱心に鍛えていることもあり、

結構、強いです。

そして責任感も強い為、一生懸命、恋を守ろうとしてくれるし、

共学を推進する為に頑張る恋に全面的に協力してくれて、

まるで従僕のように、尽くしてくれる男子でした。

若いわりに少々頭が固かったりもしますが、健気で可愛いです。

ただ、萌えどころが今一つでしたね。

とにかく内容が、他ルートと変わりません。

共通部分が多すぎる。

なので、最後の最後まで、よく分かりません。

しかも、このルートでは、恋はずっと光クンのことを

子供扱いして、わしゃわしゃと頭を撫でたり、

色々とからかって面白がったりと、ちょっと光クンに同情でした。

なので、最後の最後の急転直下な二人の展開に関しては、

全然ピンと来なかったし、強引だった気がしました。

そこまでの雰囲気からして、イイ感じ~.....みたいな事に

なっていないから尚更.....。

年齢差があるのもイマイチだし、年下男子との恋愛の

醍醐味みたいなものが全く無く、簡単でありきたりな印象でした。

 

何て言うか、回を重ねるほど、退屈さが増すゲームですね.....(-_-;)