narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

死神所業~怪談ロマンス~(PSP) 4.雨水潤

f:id:narico555:20170718214443p:plain cv:保志総一朗

 

菊塵社の死神で、雨降り小僧の血を引く妖怪。

 

今回のこの人のルートは、ちょっと期待ハズレでした。

と言うのも、恋人となった状態の続きでは

無かったからで。

『死神稼業』の時の、一番イライラした状態、

つまり、敵同士の立場にあるって件を

引きずっていて、澄は彼を好きでありながら、

彼の気持ちに答えようとはせず、その癖、

真面目でウブな可愛い面をからかって楽しんだりして、

とても雨水が可哀想でした。。。

 

葬頭社に対抗する為に、一時的に味方同士になった、

黄泉社と菊塵社。双方の社員が協力して

立ち向かう事になったわけですが、その問題が終われば

再び元のように敵同士となる事を考えて、

どうしても自分の気持ちをハッキリ伝えない。

その気持ちは分からなくもないけれど、

死神を辞めれないからと頑なになるのなら、

潔く自分の気持ちは捨てて、ベタベタしなきゃ良いのにって、

このルートでは、ヒロイン・澄がムカつくばかりでした。

 

大体、敵同士にこだわった内容ですが、それを言うなら、

織瀬だって同じ筈なのに、、、と思うばかり。

もう殆ど、最初から最後まで、ノラクラのらくらしてて、

『死神稼業』での事を、ずっと延々と繰り返してるばかりで、

更にウジウジしてばっかりでもあるし、面白く無かったです。

続編なのに、二人の関係は進展どころか後退した印象。

真面目でウブな所が可愛い雨水だから、そこをウリに

したのでしょうか?だとしたら、ちょっとやり過ぎかと。

 

遺憾ながら、退屈なルートだったと思います。