narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

明治東亰恋伽 Full Moon 2.菱田春草

f:id:narico555:20160903203715j:plain

cv KENN

 

面白かったです。

 

鴎外さんとペアになっている為、鴎外さんの館に一緒に

 

住んでいて、お互いにお互いのルートで出て来てる訳ですが、

 

鴎外さんは、脇役キャラとしては最高ですね。

 

この人と春草とのボケとツッコミみたいなセリフのやり取りが

 

非常に面白い。

 

そして、春草さん。

 

ツンツンですね。あまり、デレません。

 

好きな子には意地悪しちゃうタイプ。ちょいSな感じ?

 

鴎外さんも、結構、からかって楽しんでましたが、

 

春草の場合は、かなり毒舌なので、本当に意地悪さんって印象。

 

でも、なんだかんだ言っても、放っておかないというか、

 

世話してくれるし、ベースの部分では優しいんだろうなぁ、と感じます。

 

そもそも、毒舌とは言え、割と正当な事を言ってたりするんですよね。

 

だからこそ、ヒロインの芽衣も言い返せなかったりして。

 

そんな春草との恋愛模様は、良かったです。

 

甘くはないのですが、鴎外さんがわざとチャチャを入れてくれるお陰で、

 

春草との距離が縮まっていく様が、なんとも楽しくて。

 

表情が薄く、何を考えているのか分かりづらい彼の、

 

声音や言い方が、また、なんかハマってて、私は好みでした。

 

こういう、素っ気ないけれども、何気に構ってくれるタイプ、好きです。

 

鴎外さんのルートの時から、自分的には春草が好みだな、と思ってたし、

 

実際の春草ルートは、期待を裏切らず、ちょっとせつなくて胸キュンでした。

 

鴎外さんの時も思ったけど、今回の、ダミーヘッドマイク使用、

 

ほんと、いいですね。

 

cvのKENNさん……、自分にとっては、特にこれといった感情、

 

ないんです。勿論、イケボだと思ってますが、これまでのゲームで、

 

特に萌えた事もなく、苦手と思う事もなかったわけで。

 

でも、今回の春草の役は良かったです。

 

囁きボイスには萌えました。

 

ストーリーは単純だし、時間も短いので物足りない感はあるものの、

 

面白いと思います。

 

春草は、ちょっと余韻、引きずってますね。

 

意地悪なの、好きじゃないのに、この春草は気に入りました♡