narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

蝶々事件ラブソディック 2.神藤将成

f:id:narico555:20171207172915p:plain cv:小野友樹

 

帝国海軍の少尉で、特務機関所属。

特務機関として、非徒の事件を追っている。

 

初っ端から、とっても態度が大きくて横柄で

威圧的で感じの悪い人でした。

頭の固い軍人の典型のようなタイプに感じられましたし、

何よりこの人、ちょっと勝手すぎ。

 

前半は、狐射堂遥と共通で、ほぼ一緒でした。

胸糞悪かったです。

後半、個人ルートになってから徐々に変わっては来ますが、

それでも行動がちょっと理解不能に思える事もあり、

ヒロインも同じように共感できないタイプだったのもあり、

この二人のルートは、遥様よりも更に???と思う事が多かった。

 

ただ、えれな、自身についての内容は、こちらの方が

詳しく描かれていたので、初回制限で、順番を迷うなら、

やっぱり、遥→将成、がお勧めかも。

ただね。

ネタバレ的な配慮なんでしょうけど、2周目だけに、

色々と読めてしまえる部分もありました。。。

仕方ないのでしょうけど、もう少し要工夫.....かな。

 

あと、結末としては、はぁ?でしたね。特にハッピーエンド。

ご都合主義過ぎ。

バッドの方が流れ的には納得できます。

このような状況に陥って、簡単に解決できるとは思えないのに、

簡単に解決しちゃってるし.....(-_-;)

しかも、重要な問題に関しては、どこいっちゃったの?(。´・ω・)?

本人たちも今のところ分からないけど、まっ、いっか!^^

みたいな、誤魔化してる感、満載。

楽観的過ぎるやろ~~~っ。。。。

と思いながらのラストでした。全然しっくり来ませんで。('◇')ゞ

 

将成さん自身も、結局私は、イマイチでした。

ビジュアル的には、お綺麗で好みのタイプでしたのに。

最初の拷問のくだりが、最後まで響きましたね。

だってこの人、本気だったでしょ?

明確な容疑も無いし、個人の判断で勝手に.....。それなのに

後半の彼女への態度が嘘のような豹変ぶり。

儚い見た目だの、懸命だの、色々言ってるけど、

そんな、まだ15の少女に躊躇う事なく水責めしようとした、

その人間性への不信感が、どうしても拭えないのでした.....。

私、執念深いのかも.....(;^_^A