narico555のブログ

乙女ゲームや声優さん、アニメなどの話題が中心です。

7'scarlet 5.叢雲ユヅキ

f:id:narico555:20160728195058j:plain

 

高圧的で、口が悪くて理不尽な風厘館のオーナー……。

 

最初に登場した時から、それはもう、性格悪そうなお方で……。

 

ただ、俺様なキャラなせいなのか、もう、薄桜鬼の鬼副長、

 

土方さんだろ!ってツッコミたくなるほど、よく似てる……(-_-;)

 

抑揚、語調、語尾の感じに声音に、ほんと、そっくり。。。

 

ユヅキのビジュアルは好きだし、大好きなトシさんの声では

 

あるけれど、ユヅキはやっぱりトシさんじゃないので、

 

正直ちょっと、複雑な感じでした。違和感ありまくり。。。

 

結局最後までトシさんにしか思えなかった。

 

これは、どーなの?ミキシンさんのせい?演出家のせい?

 

海外ドラマの吹き替えなんかでは、トシさんとは思わないのになぁ……

 

 

まぁ、その事を除けば、色々な謎がここでも解けたし、

 

話し的にも面白かったです。

 

冒頭のプロローグシーンの事情が、ここでハッキリ明かされました。

 

なるほど、そういう事だったのねー。

 

ユヅキも、あれほど意地悪で性格が悪かったから、

 

この人と、どうラブになってくんだろ、、、と思ってましたが。

 

イチコちゃん、なんか、回を追うごとに行動が大胆に

 

なってく気がする……(^_^;)

 

短い期間なのに、割と簡単に恋に落ちちゃってるなぁ~~~と

 

思いつつ、流れにそのまま乗れてました。

 

ただ、丁寧にじっくり……ではないので、その分、浅いと言うか、

 

深さが無いので、感動もその分薄いですね。

 

美味しいセリフは、さすがにミキシンさんの声なので、

 

ウットリしました(///▽///)

 

イチコとユヅキの台詞のやり取りは、結構、面白いです。

 

 

さて。これで、全員の攻略が終わりましたが、

 

ユヅキ攻略後に、トアの真相と、隠れキャラが登場し、

 

まだ残っている謎が解明されるようですね。。。

 

ここまで延ばす必要あるのかなぁ……と、ちと疑問……。。。