narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

5人の恋プリンス~ヒミツの契約結婚~ 6.真木雄介 &総括

f:id:narico555:20200830173601p:plaincv:杉田智和

35歳、弁護士。

天才的な頭脳と高い身体能力を持った謎の弁護士。

プリンスたちとの恋を見守り、愛のジャッジもくだす。

 

この人も攻略できるようになってるんですが、

制限が掛けられていないので、しょっぱなに

選択する事も可能だけど、何となく最後が

向いてるんじゃないのかな?と思って最後にしました。

結果的には、矢張り最後で良かったかな、と。

 

冒頭プロローグで5人のうちの誰か1人を

選ぶんだけど、選ばなかったらどうなるの?

ってルートで、その場合の弁護士選択。

きっと、プリンスファイブから選ばせようと、

押し付けてくるんじゃないのかな、って

予想してましたが、押し付けではないけど

デートを設定されて、とにかく誰かと結婚を、と

割としつこく勧めてくるのは予想通り。

 

プリンスたちは全員、ヒロインとの結婚を

望んでいるので、ちょっと逆ハーな感じだったし、

また5人の兄弟たちは皆、いい人で、何かと

親切な上、この兄弟たちの絡みが凄く面白い。

 

そして、西園寺家にまつわる黒い影のような

秘密と、遺産に絡む闇の存在からの攻撃と、

ミステリー&サスペンス要素もあって、

割とスリリングな内容でもありました。

この辺は、タケル総理の時と少し被ってる感じ。

タケルの時にはっきり明かされずに終わった

闇の存在が、ここで明確になったので、

やっぱりこのルートは最後だな~って思います。

ちょっと大団円的でしたね。

 

真木先生も、クールだけど冷たい訳じゃ無いし、

なんか、ヒロインとボケとツッコミの漫才とか

やってる感じで、深刻なのに笑かしてくれる、

楽しいルートでした。

面白かったです♪

 

 

********総 括********

 

ぶっ飛んでてツッコミどころは満載だと思うけど、

全体的にはとても面白くて楽しめました。

ラブロマンスとしても、みんなステキで良かったです。

 

自分としては、一番好きなのはノゾム@中井さん。

顔良し、声良し、キャラ良し、シナリオ良し。

最後に総理に、兄弟の中で一番常識人でつまらない、

みたいに言われてたけど、常識人って所は同感ですね。

この人が一番まともだったと思います。

 

で、直球で純粋な5男の将@小野ゆも、キャラ的には

とっても良かったですね。

年下キャラなのが自分的にはちょっとだけど、

性格もいいし、頼もしいし、可愛い。

『にいちゃん、にいちゃん』って、兄たちに

ワンコのように懐いてく姿が、めっちゃ可愛くて、

どのルートでもその可愛さが炸裂。

ムードメーカー的になってましたね。

で、そんな将にやたらと嫌味ったらしく

ツッコんでくるのが4男のカエデ@石田彰くんで、

このやり取りも面白かった。

 

長男のヒビキ@子安さんは、ほんとどのルートでも

思いやりのある優しいキャラでステキだったけど、

本人ルートでは、案外萌えれなかったのが

ちょっと残念でした。

そして俺様のタケル総理@森川さんは、

もう、サイコーでしたね。

何しても許せちゃう感じ。

この人は2番目推しですね。

ただ総理って立場を考えると、ついていけない面も

結構あるんですよね~(^▽^;)

 

 

システムとしては、目ぱち口ぱちありですが、

デフォ呼びは無し。そもそも、名前は自分設定。

キャラが少し立体的な感じで、画面上で

しなを作るように左右に体を揺らしてて、

それが良いような悪いような?

ウザっ!って感じる時もありました。

 

既読スルーはあるものの、選択肢ジャンプは無し。

なので、そこはちょっと面倒でした。

エンドは、バッド、ノーマル、ハッピー、結婚の4種。

バッドはCGが無いので、見なくても特に

問題はないけど、Vitaなのでトロフィーコンプに影響アリ。

フルコンプしても、特にボーナスは無し。

おまけ的な要素として、バッド以外のエンド終了後に

攻略相手からのメールが届きます。

ちょっとしたおまけ要素ですね。

 

 

こんな感じで、内容はスリリングな展開もあって、

なかなか見ごたえはあるけれど、深くはないし、重すぎず、

あり得ないだろう各界プリンスの兄弟たちとの

恋愛を楽しめる、手軽なゲームだったと思います。

 

精神的に今年は疲れていたので、癒しになったな~

って思えるゲームで良かったです。

 

www.jp.playstation.com