narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

5人の恋プリンス~ヒミツの契約結婚~ 5.成瀬・ルカ・響

f:id:narico555:20200828143831p:plaincv:子安武人

32歳、長男。日本一の心臓外科医と名高い

天才医師。患者と真っ直ぐ向き合う真面目な

勤務態度で、患者だけでなく看護師にも人気が高い。

 

見るからに優しそうで、外科医と言うより

小児科医師って感じ。実際、とっても子供好きで、

ヒビキ先生に頼まれて、ヒロインは病院の

子どもたちにボランティアでお菓子を差し入れる事に。

 

他の兄弟たちのルートでも、実にソフトで

優しいのですが、その優しさも、実際のところ

どうなの?と思うような印象でした。

自分の外科医としての激務故に、家庭を持っても

幸せにはできないだろうから、家庭は持ちたくない。

でも、自分の目的の為に遺産は欲しいから

結婚はしたい。

ヒロインにも、パティシエとしての夢があるので

お互いの夢を叶える為にも偽装結婚して、

その後は籍を抜けばいい。

 

こういう所は、大体他の兄弟たちも同じ感じでしたが、

段々近づく距離に戸惑う二人って感じになるのが

他の兄弟たちだったけど、この人は最初から

優しすぎるんだよね。

弁護士からは愛の無い結婚は許さないと

言われているからって、この終始優しい態度、

そして、甘くもある雰囲気は、ずるいな~って思った。

他の兄弟もそういう所はあったけど、

どうにも、このヒビキに関してはイラついちゃって。

 

それと、医者だけに医療ミスとか、そういった類の

トラブルとかが起こるのかな?って思ってたら

全く違いましたね。

日本一の天才心臓外科医ってところは、どこまでも

傷つけない方針だったようで。

で、巻き込まれた事件は非常にキナ臭く、

重かったです。正直、胸が痛かった。

 

少しだけネタバレになりますが、

アキラって人物の死の現場に居合わせる事に

なるんだけど、なかなか壮絶なシーンでした。

にもかかわらず、立ち直りが早いと言うか、

自分ならショックすぎて、精神的ダメージが大きくて

暫くは唸されそうだし、病気になっちゃう気がする。

ちょっとあれは、やめて欲しかった。

 

死人の出るのは、この前のタケル総理の時にもあって、

その時も、壮絶な死に方ではなかったけれど

その死の扱い方が軽すぎると言うか、殆どスルーに

近くてちょっと疑問に思ったんですよね。

死とは裏合わせの医者のルートとは言え、

医療に直結した死でないのを描く必要あったのかな~って。

 

全体的に軽い感じだと思うので、こういうのはマイナスですね。

 

この重たい話の件を抜いても、全体的に

ヒビキのキャラは、自分にはイマイチ魅力が感じられませんでした。

バックボーンがちょっと弱すぎだったように思います。