narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

5人の恋プリンス~ヒミツの契約結婚~ 1.五十嵐将

f:id:narico555:20200823085603p:plaincv:小野友樹

プロ野球選手、22歳の五男。

明るく人懐っこいムードメーカー。

野球一筋で生きてきたので女性は苦手。

お酒を飲むとスキンシップが多くなる。

 

 

アプリゲームからVitaへの移植。

5000億の遺産を相続する為に5人の異母兄弟たちの

誰かと結婚しなければならなくなったヒロイン。

その5人は各界でプリンスと呼ばれる程の

実力トップのイケメンたち..........。

 

いかにも乙女ゲームって感じの内容ですね。

兄弟たちが凄すぎて、短い共通からすぐに

対象を選ぶのに非常に迷っちゃいました(//▽//)

 

あり得ない設定と単純な話運びではあるけど、

深く考えずに、ラブを楽しむのを目的とすれば

そこそこ満足できるかな~って1周目の感想。

 

多分、兄弟たちの中で一番まともで優しく

素直なキャラかな、って思い選択。

1周目として無難なキャラだったと思います。

 

スポーツマンは現実では得意ではないけど、

ここでは良かった。

色々参考になる部分もあったし。

あと、ライバルの葉月くんって他球団の

ピッチャーが細やんの声で顔もカッコ良くて、

正直そっちの方が好みだったんだけど

その彼との絡みもあって楽しかったです。

 

全30話で1話に1つの選択肢。

だけど1話が凄く短いので、所要時間はそれほどでもなく。

手軽に出来る感じでした。

エンディングも移植に渡って結婚エンドが追加されたらしく、

ノーマル、バッド、ハッピー、結婚の4種類。

ハッピーでも結婚するんだけど、結婚エンドの場合は

その後の二人まで描かれて、ラブラブで幸せそうで

良かったです。

 

コロナや色々ある現実なので、仮想とは言え

ラブラブでハッピーなエンドは心温まりますね。

バッドエンドも、別れるってだけで

悲惨さとか無くて、私は良かったと思います。

 

五男、22歳って設定で、ヒロインより

年下らしい。ヒロインはケーキ屋で働く

パティシエって設定だけど、何歳なんでしょうね?

1,2歳、上な感じなんでしょうか。

名前も無くて、自分で設定するようになってるので、

当然ながら呼ばれませんが、特に気にならなかったかな。

 

次は芸能人の三男でいきまーす♪