narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

遙かなる時空の中で7 5.阿国

f:id:narico555:20200710103145p:plaincv:四反田マイケル

 

天の玄武。

芸の道に生きる、ミステリアスな麗人。

気さくで社交的な、サバサバした性格。

舞の名手で舞台に上がれば老若男女を魅了する。

大きな使命を負った主人公に同情的で

初対面から親身に接するが、戦う事には消極的。

八葉の務めにも二の足を踏む。

 

いやぁ~、なんと感想をあげたらいいのか

ちょっと悩む人物でしたね。

お綺麗な方です。

基本的に女装キャラ、女性っぽい中性的なキャラは

あまり好まないと言うか、攻略する気が起きません。

それでも、過去ゲーで意外にも萌えたキャラは

いたので、今回もそうなるのを少しは期待しました。

 

夜になると本来の男の姿に戻ります。

声もかなり低くなるし、喋り方も男性っぽくなります。

髪のカラーと言い、PSPゲーム『里見八犬伝』の

毛野さん(cv:立花さん)を連想させて、

ちょっと良いかも.....と思いました。

前半、共通は割と良い感じに思えました。

だけどこの人、夜の男姿で、まぁメソメソとよく泣く。

男姿で会うたびに泣いてるんですよね~。

過去に苦しめられて、その夢を見てはまた泣く。

とにかく泣いてばっかり.....。

 

優しい人なんだな~って思うんだけど、

こうも泣いてばっかりだと、さすがに段々

萎えてきた..........。

昼間の女である阿国の方が、キリリとしててカッコイイ!

でも、姐さんには萌えれませんからね.....(-_-;)

 

男姿は化粧を落として素顔なんですが、

こちらも綺麗なお顔なんですが、正直な所

髪形が変って思うんです。

何なんでしょう?あの髪型.....。

全体的にボサっとしてて、一部だけ中途半端に

結んでて。。。普通に一つに結べば良いのでは?

って見る度に思って、顔だけ見ればステキだけど

全体像を見るとイマイチに感じられて。

しかも、個人的に四反田さんの声が好みじゃない。

阿国の時の声は綺麗だなって思うけど、

男声をかなり低く作られてるからか、

ちょっとザラザラするような声質になってて、

それがステキに思えなくって。。。。

 

お話の方も、個別ルート、萌えポイントが

あまり無かったように思います。

阿国が過去の因縁から解き放たれるのを

導き支える、有難い神子様.....、みたいな(;^_^A

 

いい人なんで、一緒にいて頼りになるし

いいなって思うけど、お姉さま感が最後まで

拭えなかったです。