narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

オランピアソワレ(N/S) 5.ヒムカ

f:id:narico555:20200504120210p:plaincv:堀江瞬

「弔い屋」と呼ばれる少年。

非常に強い「抜」の力を持っており、

日々黙々と黄泉の人間の魂を晶に変えている。

 

少女のような見た目なのもあり、自分的には

萌え対象ではなく、結局最後まで

ときめく事はできませんでしたが

お話としては面白かったと思います。

日本神話を元にしてるだけに、彼の正体も

途中から読めてたし、凡その予想通りでした。

 

それにしても、悪役たち、うざいわ~。

毎回毎回、ほんとイヤ。ウンザリ。

自分を不幸に思い、世の中を呪う気持ちも

分からないではないけれど、その為に

世界をも巻き込もうとする身勝手さ.....。

まぁ、今の世の中にもいますよね、そういう人.....。

それに対してのオランピアの甘さ.....。

あそこまでされてて、あの優しさは、

もう、甘ちゃんとしか言えない。

世間知らずとは言え、ねぇ..........。

そういう綺麗さが彼女の魅力のひとつ、

なのかもしれませんが。。。

 

世界の成り立ちとか、色々と明かされて、

そういう面で面白かったと思います。

恋愛面に関しては、いまひとつだったかな。

悲恋っぽいけど、最終的には奇跡のような結果。

あのあと、世界がどう変わっていくのか、

そっちの方に興味が..........(;^_^A