narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

オランピアソワレ(N/S) 4.縁

f:id:narico555:20200503134627p:plaincv:内田雄馬

黄泉で一番大きい店である湯屋「死菫城」の主人。

自ら「地獄太夫」と名乗り、黄泉を仕切る

権力者でもある。

特技の占いと自慢の薬湯で客をもてなしている。

 

大人っぽくて艶やかであり、ミステリアスな

雰囲気で、オランピアの婿探しを

ちょっと引いた感じで応援している印象でした。

似合いの相手を薦めながら、自分は最初から

範疇外でどこか他人事のような感じだったのですが、

なるほどな、って背景がありましたね。

 

「紫」って独色でありながら、犯罪者でも無いのに

何故、黄泉で暮らし、湯屋を経営しているのか。

そこには深い訳があり、とても悲しい過去が。

この島のしきたりは、毎回毎回、ほんと理不尽で

腹の立つことばかりですが、縁の背景は、

悲惨さが一層でした。

 

そして、そんな縁とオランピア

ちょっとした過去の因縁があったりして、

色々と面白いルートだったな、と思います。

 

湯屋の主人なんで、男女の仲においても

結構やり手なタイプなのかと思ってましたが、

実際はそうでも無かったですね。

勿論、器用ではありましたけど。

そして、見た目もさることながら、

声の抑揚もなかなか魅力的でステキでした。

私は内田くんは、綺麗だけど特徴が薄いって

印象で、特に好きなタイプではないのですが、

色気が凄くて良い意味で驚きました。

キャラの魅力を倍増させていたと思います。

 

ただ、このルート、バッドもベストも、

自分的には、少々物足りないと言うか

納得しきれない終わり方のように感じました。

なんか、どれも唐突感が。

それで解決しちゃうの?って疑問でした。

あのしたたかな二人が、その要求に納得しちゃうのが

はぁ?な感じだったんですが..........。

 

最後も、天女島と黄泉と半々で暮らすって発言。

なんともねぇ.....。もやもやしちゃいました~(;^_^A