narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

オランピアソワレ(N/S) 3.璃空

f:id:narico555:20200502085251p:plaincv:島崎信長

黄泉警邏隊に所属する軍人。

「青」の時期、長となる人物で、抜の優秀な使い手。

非常に生真面目。

優秀な「青」を引き継いでいく為に、

同じ「青」との婚姻が決められている。

 

 

共通で登場してくるのが遅い人だったのと、

生真面目な軍人でオランピアが黄泉に

出入りする事を良く思っておらず、

また選民意識がとても強い人って事もあり、

どういう展開をしていくのか興味深かったですが、

自身の役目をしっかり自覚しながらも

オランピアに惹かれているであろう、

ウブな反応が可愛い人でしたね。

 

原色の「青」だけに、結ばれる事には

そんなに障がいは無いんだろうと思ってたけど、

そんな事は無く、聖職者的な立場もあって

30歳まで潔斎の為に結婚できないとか

白は白しか産まないから、青を残せないからダメ、

とか、色にこだわりのある世界ならではの

厳しい状況でした。

 

でもって、璃空の葛藤も凄かった。

あまりに生真面目なんで、相当なものでしたね。

そして、ウブすぎる~~~ww

触れる事すら激しい抵抗を示しながら、

触れずにはいられない、その葛藤の様は

とっても面白かったです。

婚姻できる事になっても、まだ、葛藤してるww

 

ちょっとウジウジと言うか、自分の本心を

認めたくなくて誤魔化してばかりの時は

少々イライラさせられましたが、

吹っ切れてからの彼は、とても凛々しくて

カッコ良かったです。

 

それにしても、ここでも島の色を守る為の

決まりとか、その理不尽さの凄さが

一層でしたね。

うさん臭さが漂う某人物の真実?が

このルートでは明かされて、また島の

闇の深さを見せられた内容だったと思います。