narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

オランピアソワレ(N/S) 2.天草四郎時貞

f:id:narico555:20200427174830p:plaincv:上村祐翔

 

天供島に漂着したマレビトの一人。

緑に気化した為、緑の長のもとで暮らしている。

以前の記憶が残っているが話したがらない。

白鼠のだいふくの弟、パリスを飼っている。

 

17歳の年下くんです。

1つしか違わないわりに、ちょっと幼い印象でした。

だけど、なかなかに重たかったですねぇ。

 

日本の歴史をそれなりに知ってる人なら、

もう名前だけで誰なのか分かると思うし、

漂着前の悲惨な出来事も予想通りで、

まぁ、同一人物でしたよね。

どういう仕組みで天供島に来たのかは分かりませんが、

再び生を与えられたものの、自身のなすべき事が

分からず、それなのにマレビトとして奇跡を

周囲から期待されて、かなり追い込まれていく

内容でした。

 

最初の方では、ちょっと軽いノリで声を掛けてくるので、

こんなに重たくなっていくとは、予想以上でした。

マレビトって立場や、色層が独色の『緑』って事で、

あまり障がいを感じなかっただけに、本人の

どうにも定まらない不安定さや、若さ故に

騙されやすいと言うか洗脳されやすいと言うか、

ちょっと時貞自身にイラつきを感じさせられた

ルートだったかな、と。

こんなに弱々しい子だとはね。。。

 

可愛い子ではありましたが、自分の中では

萌えは全くありませんでした。

熱に浮かされたようなラブシーンも、妙にはずくて(;^_^A

 

実に可哀そうな子でした。激しく同情です。