narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

幻奏喫茶アンシャンテ(N/S) 2.カヌス・エスパーダ

f:id:narico555:20191025111928p:plaincv:梅原裕一郎

妖精界・メディオ出身の首なし騎士(デュラハン)。

兜を外すと首から上が目視することも

触れることもできない。

騎士らしく、実直で真面目なお人よし。

ガーデニングが趣味の、剣の達人。

 

この人は、本当にステキな人でした。

とにかく、真面目で実直で優しいです。

その上、騎士らしく男らしい頼もしさ。

お顔が無いのが残念ですが、そこは声の魅力で

カバーと言うか、逆に顔の情報が無い分、

この人のキャラクターそのものの魅力が

十二分に伝わってきて、良かったです。

 

それと、首の上は炎のようなものが

チラチラしてるんだけど、この色が感情の

バロメーターにもなっているので、

彼の感情の動きは大体分かるんですよね。

それプラス声の表現で、心情が伝わってくるんだから

凄いと思います。

 

ストーリー的には、初回のイグニスほどの

波乱万丈感は薄いですが、それでもヒロインが

窮地に追い込まれ、そんな彼女を救うカヌスは

まさに、お姫様を救う騎士そのもので

すっごくカッコ良かったです♡

 

平和で穏やかそうな表面の裏にある

妖精界の深い闇事情.....。

妖精女王の弟であるヴェンニーアの企みは

何となく察していたので、やっぱりね.....

って思ったけど、ヒロインの琴音は凄いね。

ここまで想える心の強さには感服。

 

ただ、イグニスの時にも思ったけれど、

人外の彼らが琴音を好きになるのは

すっごく分かるんだけど、琴音の方の

心の変遷に関しては、ちょっとイマイチ

理解が及ばない印象。

お客様として大事に思ってる所から、

異性としての想いに変わっていく過程が

よく分からず.....。いつの間にか.....って

感じするんだけど、どうなのかな。

 

最後、世界樹だけど、植物のしぶとさを

自分ちの庭で実感する毎日のせいか、

そう簡単に根絶やしにできないと思うんだけどな~

.....って、思っちゃいました.....(;^_^A