narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

スクール・ウォーズ~卒業戦線~(PSP) 2.黒部大悟

f:id:narico555:20190630182414p:plaincv:藤原啓治

錫代高校3年。大柄で強面、腕っぷしが強く

後輩から慕われるリーダー気質の生徒。

女性や小動物といった、見るからに弱そうな

ものが苦手。飾り気がなく、見た目に反して

生真面目な堅物。

 

このルートは、前回の比佐君よりも

本筋の調査の物語よりも別の話が多かったです。

最初は大悟が一緒に調査官の案内をして、

あちこち落ち度が見られた対応を

上手にサポートする様は、大悟すごいじゃん!

って感じでカッコ良かったんだけど、

その後は、二人の「契約」に関する話と、

デート先でのトラブル、大悟の道場の

弟子の件と、学校の問題から離れちゃってて、

それらが解決した頃に、学校の方も

知らぬ間に終息してたって感じで終わるので、

結局、栞ちゃんが関わらなくても

生徒会長の方でやってくれちゃってる感。

 

その辺のもやもや~な終わり方は比佐君の

時も同じなんだけど、このルートの方が

シナリオ的には、少し面白みに欠けたかな~、

と感じました。

 

と言うのも、大悟のキャラはとっても好きなんだけど、

二人の関係がじれった過ぎちゃって。

堅物で奥手な大悟で、尚且つ、超過保護なんで、

互いに好き合ってるだろう同士で

仲が良いけど、まだ恋人同士になってない、

そこへ踏み込む事に、大悟自身が躊躇してる、

って状況が結構長く続くので、ヒロインも焦れてるし、

見てる方も、ほんと焦れてくるんですよね。

 

その辺のじれったさは、前作で十分味わってるんで、

もう、いいじゃん、って思いました。

 

大悟ってキャラは、ほんと大好きなんですけどね。

強くて男らしくて優しくて。

すっごく大事にしてくれるのも嬉しいし。

ただ野性的っぽいのに、男女の事には慎み深すぎて。

まぁそれも大悟の魅力のひとつだけど、

程々だよね.....。

 

まぁ、焦れたヒロインに色々とやり込められる

大悟が可愛くて、そこは面白かったですが(*^^)