narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Tlicolity Eyes twinkle showtime(N/S) 6.榊原コウ(Vol.3) &総括

f:id:narico555:20190923194925j:plaincv:松岡禎丞

ユウの双子の兄で、アイドルとして活躍している。
ファンの前では完璧なアイドルだが、気を許した相手には

ひねくれ者な面を見せる。
極度の負けず嫌い。 葵に構ってほしいため、

ワガママを言ってよく振り回す。

 

この子はツンデレさんタイプ、かな?

素直に気持ちを現わせないけれど、

ずっと前からマネージャーが好きなんだな、

って最初から伝わってました。

葵本人には伝わってないですけど。

でも一途な感じで私は好きでした。

あと、トリコリティ状態の時の、

素直で一途な気持ちの吐露がグッときて、

解けた後の、超恥ずかしいぃ~~~~(////)って

態度が凄くって、そのギャップが面白く、

可愛くて良かったかな。

 

弟のユウも、彼なりに魅力的だったけど、

自分としては、こちらのコウの方が好みでした。

 

トリ愛ルートの方は、本編でも結構、マネの

取り合いをしていた双子だけど、それが一層、

パワーアップした感じ。

でもって、葵の方は、彼らの気持ちを

本気に取らないままな感じでした。

こちらは、事務所の倒産って問題が生じて

本編とはちょっと違ったストーリー運びで、

これも面白かったと思います。

 

 

******* 総 括 ********

 

能力者による、能力の副作用としてのトリコリティって、

ちょっと変わった設定でのラブストーリー。

全体としては面白かったと思います。

 

ただ、自分は、あまり好みでは無かったです。

勿論、始める前は面白そうと思って期待してたんですが、

このトリコリティの、超ラブな口説きセリフは、

なんか こっぱずかしい と言うか、ムズムズして

駄目でしたねー(;^_^A

本気の口説き文句だったら、臭いセリフと思いながらも

もう少しウットリできたと思うのですが、

副作用と思うとね。

ヒロインも副作用だから、と言い聞かせてるし。

Vol.1の時は、ほんと副作用で言わされてる感でしたが、

2と3は、最初から彼女が好きっぽくて、

副作用のせいで、抑えていた気持ちが素直に

出てしまっていたって感じだったけれど、

こういう副作用があるのを分かっていながら、

能力を使うって行為には共感できなかったのが、

何より気持ちが盛り上がらなかった理由かなと

思います。

 

意図せず、ついウッカリとか、ミスだったら、

トリコリティモードになった彼氏たちの

変貌をもっと面白く熱く感じられた気が.....。

まぁこの辺は、個人の感覚とか好みの問題なのかも。

 

システムとしては、問題なく良かったと思います。

でも短くてやりごたえ感は無く。

短い分、話の内容は薄いな、と。

特に2と3は、話の内容が起伏に欠けていたと言うか、

深刻な問題もなく、ただただ、彼氏が彼女に

気持ちをぶつけていくばかりの内容だったかと。

なので、短い割にお腹一杯って最後の方は感じました。

 

好みが分かれるゲームかなぁ。

 

因みに好きなキャラですが。

 

公式の人気投票の結果が出たので見ましたが、

正直ちょっと意外でした。

自分とは大分違ったので、私の感性が変わってるんだ、

と思わなくも無く.....(;^ω^)

 

自分は、

1位 翠川チヒロ

2位 榊原コウ

3位 望月ヨウスケ

 以下略.....

って感じで。

 

www.otomate.jp