narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Tlicolity Eyes twinkle showtime(N/S) 5.榊原ユウ(Vol.3)

f:id:narico555:20190922222453j:plaincv:木村良平

コウの双子の弟で、人気急上昇中の男の娘アイドル。
アイドルとして活動する時はミステリアスな雰囲気を

売りにしているが、プライベートでは小悪魔な性格で、

親しい相手にはとことん人懐っこくなる。
葵によく甘えているが、実はコウよりもしっかり者。

 

Vol.3は、東地3姉妹の長女、葵がヒロイン。

f:id:narico555:20190922222637j:plain

パッと見、よく分からないけど大人っぽいけど

いまいち冴えない感.....って印象。

アイドル・コウのマネージャーで、コウとユウが

期間限定でユニットを組む事になり、その間は

ユウのマネージメントも兼ねる事になったわけなのですが。

 

アイドルとマネージャーって関係での恋愛は

自分としては基本的には気持ちが乗らない上に、

どう見ても、少年とオバサンって感じなんで

やる前から気持ちは乗りませんでしたが。

 

やってみると、意外と面白かったです。

そもそもユウ自身も、『男の娘』って女装アイドルで、

女装君も基本的に好まないので、ほんと気乗りしなかった。

でも可愛らしいけど男の子らしさもあり、

その辺のバランスが良かったのか、女装に関しては

あまり気にならなかったです。

 

ただ、前半の共通部分で、ユウとコウが双子だって

言われるまで分からないってのは、ちょっとねぇ.....。

どう見ても、そっくりじゃん?www

 

双子でありながら、能力的な差があって、

ずっとコンプレックスを抱えていたユウが、

『男の娘』ってキャラを確立して頑張ってきた事などは

良かったなって思いました。

 

ただ、何て言うか、どうにも年上のお姉さんに

甘えたいって気持ちが強くて、その延長線上に

恋愛感情が生まれてるって印象で、

独占欲が強すぎたり、その辺は自分はちょっと

苦手でしたね.....。

まぁ、ヒロインの葵は長女で25歳なだけに、

それなりに抑制が効いていて、妹たちほど

流され度は高く無かったので悪く無かったですけど。

 

でも、19歳と25歳ってのは、やっぱり

自分的には、少し引くかなぁ..........。